注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

28才の女です。カウンセリングを受けた方がいいのか悩んでいます。最近生まれて初め…

回答5 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 07:57(更新日時)

28才の女です。カウンセリングを受けた方がいいのか悩んでいます。最近生まれて初めて自傷行為をしてしまいました。母親の普段ならあまり気にも止めないような一言にその時はものすごい腹をたててしまったんです。
何とか怒りを抑えたくて近くに置いてあったえんぴつで何度も太ももを刺してしまいました。
最近、感情のコントロールが思うようにできない時があります。昔から死にたいと思うときはあったものの、最近は具体的に自分の死について考えてしまう時間も多くなりました。中学、高校は虐めを受けて不登校気味だったので、家族以外にも相談出きるような人がいないです。

No.2588334 18/01/14 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 14:51
通行人1 

こじらせちゃってるね。

28でそれならカウンセリング行く方がいいのでは。

ただし、いい医者いいカウンセラーを探す方がいい。

ここで言う”良い”は自分に相性が合うかどうか。自分のおかしな性質が変わるかどうか収まるかどうかだよ。

No.2 18/01/14 23:18
匿名さん2 

カウンセリングに行くより、自傷行為をしてしまっているなら精神科が良いと思います。
私も心療内科に通院しながらカウンセリングを受けたりしていたんですが、自傷行為をしてしまったときに主治医から「管轄外だからもう診れない」と言われて精神科を紹介されました。

No.3 18/01/15 02:09
おばかさん3 

自傷の原因は母親でしょうか?
家族以外、心から信頼出来る人いますか?
あと自傷行為は危険ですよ
自傷すればする程、怒りや悲しみは湧いて来ると想う。そして痛みが最後には残って傷跡も残りますよ
自傷行為している人は
気付かないんですよ、自身が馬鹿やってる事をね
最悪、死ぬんですよ!命欲しくないんですか

No.4 18/01/15 09:46
匿名さん4 

まだ一度もカウンセリングを受けた経験が
ないなら、試しに利用してみてもいいと思う。

No.5 18/01/16 07:57
匿名さん5 

今後も自傷行為したくなる場合は心療内科行った方がいいですよ。気分転換を上手にしていきたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧