注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

この前も投稿させてもらったものですが、私はたくさんの人からすごく嫌われています。…

回答3 + お礼3 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 19:16(更新日時)

この前も投稿させてもらったものですが、私はたくさんの人からすごく嫌われています。
男子から悪口を言われてつらいといったことでまえは投稿したのですが、
今回はそれも含めての投稿です。
私は前からアレルギー性鼻炎を持っていて、みんなと同じように楽に息を吸えません。なのですごく息が荒く、隣の席になった人には必ず嫌われます。
隣の人だけではなく、同じ班の人にもです。
授業では、うるさいと思われたくないので頑張って小さくなるように息をしているのですが、息を気にしすぎてすごく苦しいし授業にも集中できないしたまに死にそうになる時があります。(苦しすぎて)
特に音読の時や自習、学年集会などとにかく静かな時はすごく辛いです。
家では鼻では苦しいので口で息をしているのですが学校で口を開けているのは恥ずかしいのでできません。
マスクをつけて口を開けて息をするということもしてみましたが、マスクで吸う空気の量が限られて効果はありませんでした。
ただでさえ、毎日悪口を言われ嫌われている私が、嫌われていなかった人と隣になることでまた嫌われてすごくすごくつらいです。
普通に息をしてると咳払いをされたり骨を鳴らしたり聞こえるような声で悪口を言ってきます。
塾でも私は個人塾なんですが、先生との距離が近いので教えてもらうときに息が苦しくて解説などが真剣に聞けずに変な目で見られたり、他の生徒にも席の区切りの壁をガンガン叩いたり舌打ちをしたりなどされます。
もう辛すぎて泣きそうでした。
どうしたら静かに息ができますか?
家族に相談しましたが全然わかってくれません。
友達には恥ずかしくて言えません。
毎日学校や塾が憂鬱です。
いや、静かな場所にいくことが恐怖です。
助けてください

No.2588395 18/01/14 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 18:51
匿名さん1 

耳鼻科は通院してるのですか?薬で多少良くなるし、周りだってわけわからず息が荒ければ何なのと思うけど鼻炎で苦しいと言えばああそうかと思う人もいると思いますけど。
言わずにわかってくれと言っても鼻炎すら知らないとしたらわかるはずがないですよね。

No.2 18/01/14 19:00
匿名さん2 

ご両親は、耳鼻科へ連れていってくれないのでしょうか?
通って鼻の吸引して薬飲めばすぐ楽になりそうだけどね?
酷ければ軽い日帰りの手術もあるそうですが。
もし一人でも大丈夫なら行ってみてください。人生か変わるかもしれませんよ。

No.3 18/01/14 19:57
お礼

>> 1 耳鼻科は通院してるのですか?薬で多少良くなるし、周りだってわけわからず息が荒ければ何なのと思うけど鼻炎で苦しいと言えばああそうかと思う人もい… 回答ありがとうございます。
耳鼻科にはよく通っています。
私は症状がひどいらしいのでそんなに変わりません。
悪口を言ってくるのは男子なので自分から鼻炎だと伝える機会がないのですが…

No.4 18/01/14 20:00
お礼

>> 2 ご両親は、耳鼻科へ連れていってくれないのでしょうか? 通って鼻の吸引して薬飲めばすぐ楽になりそうだけどね? 酷ければ軽い日帰りの手術もあ… 回答ありがとうございます。
耳鼻科に通った時は必ず吸引します!
でもよくなるのは本当にその時だけなんで意味がありません。
私の家は母子家庭なので手術する余裕がないのでできません。
あと私中学生なので流石に1人では…

No.5 18/01/16 18:05
匿名さん5 

酷い鼻炎って辛いですよね、お医者さんにお薬変えてもらうとか、もうちょっと良くなるといいのですが

No.6 18/01/16 19:16
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
一旦変えて様子見ますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧