注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

対人関係で悩んでいます。 同期で仲は良かったと思っていた子が、半年くらい前から…

回答5 + お礼5 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 07:43(更新日時)

対人関係で悩んでいます。
同期で仲は良かったと思っていた子が、半年くらい前からラインがあっさりしてきたり、帰りも先に帰ってしまったり。
同じタイミングで出社するようになったら時間を早めてきました。
本人にも理由があるなら言って欲しい。と話し、朝の時間は二度寝しないから。と嫌ではないといわれましたが、こそっと私には知らせずに同じ部署の他の人と飲みに行っていたりするような感じをうけます。
それがつらく、仕事を辞めることになり、送別会の幹事をその子がすることになったのですが、席は離れていて話ができず、端っこでメニューで顔を隠しながら他の人と話を笑いながらこっちの方を見る事もあり、非常に不快感でいっぱいでした。しかも、最後に写真も撮らず。今までの後輩の送別会にはその子が写真を撮り始めていたのに。
なんなんだと思って明日お茶に誘ったら、体調大丈夫なら良いとの返事です。
因みに、既に辞めている同期と私とその子で、辞めた後も会う予定があります。

嫌ならお茶も断りそうだし、写真は今度と思ったのか。と考えがまとまりません。

相手が私を嫌っているとしか思えないのですが、他の考えってあるでしょうか。
私の考えすぎなのですか?

長文申し訳ありません。
回答をいただけたら幸いです

18/01/14 19:13 追記
その人は第三者的にいい人だと言われるタイプの子で、そんなに分かりやすい方法をとるとは思いたく無くて悩んでいました。

No.2588409 18/01/14 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 18:54
匿名さん1 

そこまでされてまだ付き合い続けるの?

No.2 18/01/14 19:11
お礼

>> 1 回答を有難うございます。やっぱり、普通ではないですよね。
その子が対人的にいい人だと思っていたので、まさか、そんな分かりやすい方法をするとは思えず悩んでいました。

今後について関係は考え直してみようと思います。

No.3 18/01/14 19:32
匿名さん3 

去る者追わず。
人間関係でゴチャゴチャ悩まない為にはね。

あなたから見てあからさまだなぁと思うのに、辞めた後までその人と関わる必要あります?

人には合う・合わないというのがありますから。
お相手自身があなたには相容れないものがあるのでしょう。
それをはっきり態度に出してしまうのは大人げないわーと思いますけどね。

No.4 18/01/14 19:43
お礼

>> 3 回答を有難うございます。
やっぱり、そう言うことですよね。

退社まで後少しの我慢とおもって諦めます。
六年の付き合いになるので結構キツイなぁと思ってしまいました。

No.5 18/01/15 11:20
匿名さん5 

もう嫌な想いをさせられた同期の人との関わりは避けたほうが良いのではないでしょうか。また会うとしても、その子がいる時には避けたほうが良いと思う。

No.6 18/01/15 12:25
お礼

>> 5 返信有難うございます。
今後の付き合いは避けていこうかと思います。

何でこんなことになってしまったのか解らないのが一番辛いです。

No.7 18/01/15 13:43
匿名さん7 

43歳女性です。主さん、つらかったですね。退職も簡単に決めたわけではないと思います。
私からアドバイスするとしたらもう退職するわけですし、その方のことや意地悪される理由を考えるのはやめた方がいいということです。世の中には残念ながら「なんかむかつく」という理由で一方的に人に不快な思いをさせる方が残念ながらいて、主さんに心当たりがないのであればこの方もその一人である可能性があると思います。これからもそういう方に出会う可能性もあります。私だったらそういう方と早く縁が切れてよかったと思うようにします。そういう方がいることを頭に入れておくと振り回されずに済みますよ。

No.8 18/01/15 17:42
お礼

>> 7 優しいお言葉に救われる気持ちです。

辞めるまで後少しの我慢だとおもってやり過ごします。自分が参る前に離れて良かったと思います。

返信ありがとうございました。

No.9 18/01/16 18:11
匿名さん9 

一度、何だったの?って聞いてみても良さそうですが、あまり深追いしない方がいいかも

No.10 18/01/19 07:43
お礼

>> 9 返信有難うございます。何度か聞いたことがあります。その度に家族の関係で朝の支度が早くなった、とか。写真は次会うとき撮れば良いじゃん。とか、もっともらしい話をしてきて、正直よくわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧