注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

自信を付けたいです。 自分はアスペルガー症候群で保育園の頃から皆より劣っていま…

回答1 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

男( 19 ♂ 2lUQCd )
18/01/14 18:55(更新日時)


自信を付けたいです。
自分はアスペルガー症候群で保育園の頃から皆より劣っていました。
運動神経も悪く、運動会は憂鬱。
頭も悪く英数は万年1。社会理科は4だけど周りと比べるとそんな目立たない。
顔もブサイクで女子達から避けられ続ける。
こんな人生送ってきたので人以上の優しさは身につけましたが、それ以上にネガティブな性格になってしまいました。
おぉ、だいぶ覚えてきたやんと言われても自分だからもっと練習しないとやらないと完璧にならないと自分を否定してしまいます。
社会人のスポーツに参加していて今はオフなのでジムに行って体鍛えてますがシーズン始まってせっかく鍛えてたのにジムにも行ってない人に負けたら悲しいなと悲観してしまいます。
女子と話す時もこんな俺に話しかけられて本当に楽しいかな?迷惑じゃないかな?と思ったり、その子と話してて違う女な子や男の子が来たら自然とその場を離れてしまいます。
イケメンやんとかいわれたらお世辞か、逆に馬鹿にされた気分になります。
こんなネガティブ男に自信をつける方法を教えて下さい。

No.2588413 18/01/14 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 18:55
匿名さん1 

人より優れていないと気が済まないのでしょうか。自信と言うこと自体がすごいあいまいなのであなた自身がどうなれれば自信がつくタイプかにもよります。
資格取得などもありだと思いますしスポーツの継続とか肉体改造かもしれないし。
人と比べてどうこうということが多いみたいなのですが、そうではなく一人で取り組む達成感のあることでもいいと思うんですよね。他人と比べてとか他人に言われたとかだと努力をいくらしても絶対にたどり着くということが言えないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧