注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

WEB業界で活躍している方 これまで活躍していた方 または一般の皆様方へ …

回答2 + お礼2 HIT数 351 あ+ あ-

お兄さん( 36 ♂ 1QWQCd )
18/01/18 03:47(更新日時)

WEB業界で活躍している方
これまで活躍していた方
または一般の皆様方へ
現在、36歳 製造業で派遣社員として働いています。職歴も製造業が多いです。 
失業をきっかけにWEB業界へ興味がわきWEB講座の職業訓練を経て転職を希望しました。でも、現実は厳しいです。
毎日どうしたらいいのかと今は募集してい企業へ応募をしていますが、そのたびに不採用になります。首都圏への転職も検討していますが現在の仕事との両立が難しいです。退職後は可能です。
今正直あきらめようかと迷っています。
あまりこだわらずもう少し視野を広げて見ようかと思っています。
皆様のご意見を聞かせてもらえたらと思います。誰も相談できる人がいません。
よろしくお願いします。



18/01/18 03:36 追記
求人募集していない企業へ応募していますが、中々難しいです。
どうしたらいいでしょうか
ご意見お願いします。


18/01/18 03:47 追記
36歳男性


No.2588454 18/01/14 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 00:44
匿名さん1 

その業界はとにかく年齢層が若い。
正社員に拘れば36歳未経験の人物に採用を出す会社はほぼない。
この年齢に求められるものは即戦力。
1から教えなきゃ右も左もわからないという人物は採らない。
これは首都圏であっても変わらないと思います。

希望があるとすれば若い人らはあまり狙わないような中小零細企業。
それでも正社員で採ってくれるかは期待薄ではあるけど、本当にそちらの業界でやっていきたい思いが強いなら、立場が派遣やアルバイトでも経験や実績を積んで転職という流れもありかと。
ただ、いかんせんこういう所は世間で言うところの所謂「ブラック」も多い。
給料安いのに激務とか。

先にもお伝えした通り年齢層が若い業界なので、人間関係を構築するのが苦手な方だったりするとかなり働きづらいと思います。









No.2 18/01/16 21:00
お礼

>> 1 貴重なご意見をお聞かせていただきありがとうございます。

No.3 18/01/17 08:40
通行人3 

Web系の職業訓練を以前に受けて、Web制作会社にアルバイトとして働いたことがあります。
制作会社のWeb更新担当→派遣で財団法人のWeb更新担当→ECサイトのメルマガの進行管理などを経験しました。

正直に回答しますと正社員は難しいですが、派遣やアルバイトならまだその年齢なら大丈夫です。
ただしいきなりデザイナーやコーダーではなく、Web更新担当を探すと通りやすいです。そこからスキルを上げていくのが近道ではあります。
それでも難しい場合は、中小企業で事務しながらWeb担当という道もあります。

Web業界で働くなら戦力となる知識、またはクライアントとの折衝を円滑に出来るコミュ力が求められます。

まず、書類で落とされる場合はポートフォリオを充実させましょう。サイトはいくつ掲載していますか?
仮想会社(例えば歯科や、不動産など)のサイトで良いので多く作ることをすすめます。
サイトを作ったら、どこ向け、年齢層、作る過程の気をつけた部分なども、記載します。
出来れば静的ページではなく、動的ページが理想です。

いくつ落ちているかは書かれていないので、分かりませんが、私の場合は30社ぐらい落ちました。ですが、諦めなかったので、運良く制作会社にアルバイトとして働けました。

悩む気持ちも分かりますが、諦めたくない場合は間口を広げて探して見るのも手だと思いますよ。

No.4 18/01/18 03:46
お礼

>> 3 貴重なご意見を聞かせていただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧