注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

わたしがいけないんでしょうか。。 今月1月21日に今住んでいるアパートを引…

回答5 + お礼4 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/01/19 18:24(更新日時)

わたしがいけないんでしょうか。。

今月1月21日に今住んでいるアパートを引き払い彼のアパートで同棲をする予定なのですが、
去年の8月から彼の男友達が彼のアパートに居候していて、出て行きたがりません。

元々わたしの契約は2月末までなので、彼と男友達の間では2月末まではいてもいいということになっていたようです。
ですが引き渡しのタイミングが早まったので去年の12月にそのことを彼から伝えてもらいました。

じゃあゲストハウスを探すと言ってたようなのですが、結局見つからなかったのか部屋の候補がありません。

3人で1週間くらいなら住めば?みたいなことを彼と男友達が言っていたのですが私がそれだけは断固拒否しました。

私が近くのゲストハウスを探し勧めたのですが、日割りではなく1月いっぱいで4万円で、その料金は私が払うべきと話が落ち着きました。

納得いかず男友達にわたしが電話を代わってもらい話したのですが「予定を急に変えられたから」という理由で私が払うべきだそうです。彼氏も仕方ないと言ってきてます。

ちなみに私はペットがいるので私が外に泊まりに行くことは候補から外してもらいました。

本来なら自分で部屋を借りるところを彼氏に居候させてもらってるのだから予定を合わせるべきなのは男友達の方なのでは?

と思うのですが、やはりそれだと先約を無下にした。みたいなかんじで彼氏的にはダメなのでしょうか。

邪魔なのは私の方なのでしょうか。それならまだ納得できます。

それともただ適当に扱われてるのでしょうか。
何か他に解決策は無いのでしょうか。

意見を聞かせてもらえませんか。。

18/01/14 20:44 追記
すみません、一応追記で、、

3人で住めばの候補に対しては彼は仕事帰り一緒に帰ろうとは言ってくれてました。
(それでも断りましたが)

彼の男友達は現大学院生で、就活が終わったばかりでバイトはしてません。

彼とは付き合って1年ちょっとです。

18/01/19 18:24 追記
皆さんがもし彼氏の立場だったらどうしていたか教えてもらえませんか。

No.2588465 18/01/14 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/14 20:37
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
友情とか先約だからの常識からは外れてると思いますか?
やはり私が適当に扱われてるんですかね。。

No.5 18/01/14 23:35
お礼

>> 3 あの、簡単に言ってみたら 「私の都合で予定早まったけど、私は彼女・あなたは居候なんだから早く出て行きなさいよ。」 って事ですか? んー… 彼もこの件は自分勝手なお願いだと思ってるだけで、私自身のことを元々適当に考えてるわけじゃないってことですよね??

その点は少し安心しました。

もしこの状況で、普通は彼女優先するっていうのが多数だったら同棲を考えるべきだろうなと考えていたので。。

だとするとやっぱり解決策としては私が男友達にお金を渡す。ということになりますね。

No.8 18/01/17 13:23
お礼

>> 6 順番を大事にする人なのでしょうね、でもそこで揉めちゃうとちょっと同棲も考えたいですよね 揉めたと言うのもお金を請求されて私がびっくりして固まってる状態です笑
でも結構私がその友達にお金を払うのは当然な意見が多いので払って収めようと思ってます。
ありがとうございました。

No.9 18/01/17 13:27
お礼

>> 7 元々の約束を主さんの都合で急遽変えろと言われても、対応できなくても仕方ないです。 主さんが我儘ですよ。 引き渡しが早まったのは主さんの都… 別に彼らに対して怒り散らしてるわけではないので我儘とか言われると傷つきます。

適当に扱われているわけじゃないみたいですし、私が払うのは当然だというかんじの意見が多いので払って収めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧