注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

いきなりの音や触られることが怖いです。今は高校2年なのですが、中学2年の時からな…

回答3 + お礼1 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 19:09(更新日時)

いきなりの音や触られることが怖いです。今は高校2年なのですが、中学2年の時からなんとなく音に対して過敏になっている気はしていました。ですが自分が少し変なだけだと考え、あまり気にしないようにしていたのですが、先日同級生の男子生徒からアダルトチルドレンだと言われました。確かに両親はよく喧嘩をしていて、父は壁を殴ったり怒鳴ったりしています。ですが、それだけでこんなになるものなのでしょうか。私が音に過敏なだけで両親が周りからきちんとしていない親だと思われていることがとても辛いです。また母は精神的に強くないことは知っているのでできるだけ迷惑や心配をかけたくありません。私は変なのでしょうか。もしそうだとしたらどのようにすれば迷惑や心配をかけずにいられますか。

No.2588486 18/01/14 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 10:52
通行人1 

同級生は医師ではないので信用しなくていいよ。

ただ生活に影響するほどなら、原因追求のために
両親に相談して病院で診てもらったほうがいいと思う。

No.2 18/01/15 10:56
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
やっぱり私の考えすぎのようで安心しました。
両親にはできるだけ迷惑をかけたくないので、本当に耐えられなくなるまでは頑張ってみようと思います。

No.3 18/01/16 18:32
匿名さん3 

アダルトチルドレンではないと思いますよ、常に緊張していて、リラックス出来ていないのかも

No.4 18/01/16 19:09
匿名さん4 

私も怖いですよ。
どんな小さな音でも、何の音なのか分らないと耳を塞いでしまいます。誰かに頭撫でられそうになったら反射的に目を瞑ってさまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧