注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

長文になるのですが、お願いします。 アトピーの彼女いるのですが。 その彼…

回答4 + お礼3 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 23:58(更新日時)

長文になるのですが、お願いします。

アトピーの彼女いるのですが。
その彼女が何と言いますか、自分に自信がないような感じなんです。
私はアトピーとか全然、気にしないのですが。
彼女がとても気にしてるような感じです。

例えば
・彼女に綺麗だよと言うと、全然綺麗じゃないと言うし。
・私に何でこんなに優しくしてくれるのと聞いてくるし。
・私は貴方が思ってるほどのいい人間じゃないと言います。

彼女が今までアトピーを気にして来た事も理解出来ます。
そのせいでコンプレックスを抱く気持ちも理解出来ます。

しかし、余りに自分に自信がなくて悩んで感じがするので、少しでも明るくなって自分を認めて明るくなって欲しいのです。
そうしないと、彼女自身が辛くて大変だと思うのです。

私は彼女の事が大事だと思ってます。
何があっても彼女を嫌いになる事は無いです。

私の思ってる事は傲慢な考えだと思います。
それでも彼女には、前を向いて歩いて欲しいのです。

私の出来る事は話を聞く事しかないのですが、彼女が自分の悩みを話さないので心配です。

他に何か出来る事は無いのでしょうか?
やはり見守る事しか出来ないのでしょうか。
ご意見をお願いします。

No.2588489 18/01/14 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 21:32
通行人1 

アトピーだろうと何だろうと
そのままの君が好きだから
一緒に居てね。って
言ってみたら?

No.2 18/01/14 21:42
匿名さん2 ( ♀ )

言葉で伝わらないのなら、行為で示せばいいのでは?
そもそも言葉の愛情表現は心にある思いを表面化してるだけのものだよね?
綺麗だねなんて言葉で表面上で讃えても彼女だけでなく、私もそうだが、言葉を重視しないタイプにはど〰せ口先だけでしょw的にしか受け取らない💦

綺麗だねなんて言葉にしなくても、オデコにキスしてみるとか、優しくはぐするとか、愛情表現はいくらでもあるよ。

相手の閉ざした心が口先の言葉で開けたりしません💦
心には心で伝えて語りかけないと。

No.3 18/01/14 21:49
お礼

>> 1 アトピーだろうと何だろうと そのままの君が好きだから 一緒に居てね。って 言ってみたら? 回答ありがとうございます。
そうですね、その言葉を言ったら少しは安心してくれるかもしれませんね。
助かりました。
ありがとうございます。

No.4 18/01/14 21:50
お礼

>> 2 言葉で伝わらないのなら、行為で示せばいいのでは? そもそも言葉の愛情表現は心にある思いを表面化してるだけのものだよね? 綺麗だねなんて言… 回答ありがとうございます。
なるほど、深いですね。
言葉より行動ですね。
助かりました。
ありがとうございます。

No.5 18/01/14 22:52
匿名さん5 

彼女の家族に早口で喋る人がいます。その人にゆっくり喋るように伝えれば解決!

No.6 18/01/15 03:27
匿名さん6 

今すぐ何とかしようとするのは無理です。実体験ですが、長年皮膚に染み込んだ自分への評価は、誰かに何をどう言われたところですぐには変わりません。
あなたが彼女をずっと好きでいて、ずっとそばにいてあげることで、何も言わずとも彼女は自信を取り戻していくでしょう。彼女を変えてあげたい!という自分の欲求を押し付けず、長い目で彼女を見てあげてください。それがマジの愛ってやつです。笑

No.7 18/01/16 23:58
お礼

>> 6 返信ありがとうございます。
そうですね、彼女の側に居てあげるのが一番ですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧