注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

家出していた旦那が帰ってきたんだけど正直困っています。家出癖というか一晩から一週…

回答5 + お礼3 HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 03:31(更新日時)

家出していた旦那が帰ってきたんだけど正直困っています。家出癖というか一晩から一週間前後、長いと半年以上。もう何度もなので驚かないのですが、原因が浮気、借金、仕事がいやになったなど人間としてどうかレベルのクズっぷり。一度私の会社に取り立てがきていたたまれなくなってそこを辞めて以来嫌になって尻拭いをやめました。今は義母が借金の後始末をしています。ただ会社に対しては私が頭を下げて謝罪してまわっています。で今回もしゃあしゃあと帰ってきました。どの面下げて帰ってこれるんだろう。義母だけは大喜びです。心が優しいから傷ついてふらふらと家出してしまうのだ、と。どうせまた都合が悪くなると家出するだろうなぁ。もう離婚してもいいやなんですが この大馬鹿にとことん後悔と反省をさせたい気持ちがあります。別れるなら別にそんなことしなくても、という意見もあるかもしれませんが離婚したら勝手に嫁が出て行ったと一蹴されてしまうでしょう。
今回帰ってきても謝罪もありません。ちなみに借金は自分のほしいものをかっているからです。どんな復讐が効果的ですかね。今までどんなに話し合っても言い訳ばかりで一向に改善しません。親に無心するのも無職でも恥ずかしいと思わないようです。

No.2588502 18/01/14 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 21:34
通行人1 

なんだかんだ言っても
一緒に居たいんだなー。
としか思わないです。

普通はとっくに離婚してますよ。

No.2 18/01/14 21:45
匿名さん2 

多分、何しても痛くもなんともないよ。
そういう人は。
周りに誰もいなくなってどう思うかで、義母がいる限り無理。
腹立つ気持ちもわかりますが、さっさと別れて気持ち切り替えた方がいいと思います。
お子さんはいらっしゃるのですか?
いるなら尚更、そんなこと言ってる場合ではないと思います。

No.3 18/01/14 21:53
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

気にすべきポイントがずれてる。

まず、家出癖を問題にしてるようだけど
それよりも先に問題にすべきは浮気や借金。

そしてどんな復讐が効果的かということを気にするよりも
これからどうするのかを気にすべきでは。
とことん後悔や反省をさせたいっていうのもお笑い種で、
じゃああなたに訊くけどゴキブリが後悔や反省をしますか。
どうやったらゴキブリに後悔や反省をさせることが出来ますか。
あなたが質問してるのはそういうことでしょ。

No.4 18/01/14 21:59
お礼

>> 1 なんだかんだ言っても 一緒に居たいんだなー。 としか思わないです。 普通はとっくに離婚してますよ。 そうですね。認めたくはないけれどそういうのはあったかもしれません。愛というより情だとおもいますが。ただ今回でさすがに、もういいわ。嫁の義理は果たした。馬鹿母子同士で生きていけみたいになってます。ストライキ中です。

No.5 18/01/14 22:05
お礼

>> 2 多分、何しても痛くもなんともないよ。 そういう人は。 周りに誰もいなくなってどう思うかで、義母がいる限り無理。 腹立つ気持ちもわかりま… 子供はいません。家族の為に夢中で働いてきた結果が旦那に言わせるとさびしくて浮気した。自分より収入があるから肩身が狭い。どう考えても後付けのいいわけですね。

No.6 18/01/14 23:09
匿名さん6 

マザコンからくるモラハラタイプの旦那さんのようですね!
言葉の暴力は無いにしろ、常に自分は悪くないと思ってる旦那さんのような気がします。
後だしジャンケンのように「あの時はそう思った!」とか自分を正当化する嘘が多くないですか?
モラハラ夫の特徴とか検索してみて下さい(^-^)

No.7 18/01/15 01:28
通行人7 

あなたが離れる事が復讐になるよ、あなたが出て行って初めてあなたの大切さが旦那は分かるんだよ

No.8 18/01/15 03:31
お礼

>> 3 気にすべきポイントがずれてる。 まず、家出癖を問題にしてるようだけど それよりも先に問題にすべきは浮気や借金。 そしてどんな復… 借金についてはもう何度も喧嘩しました。信頼できる叔父(義母の兄)に間に入ってもらって収入以上の支出は出来ないという基本的なことから説得したのですがあれこれと言い訳をして理屈や反論するうえ 義母が「私が面倒を見る」と旦那をかばったので叔父が愛想を尽かして最終的に嫁の私に借金の支払いはさせないことで話しは収束しました。浮気は愛情はないので勝手にしろと思っています。むしろそれで完全に家を出て行ってくれたら万々歳なくらい。
実は今まで義母と旦那と私で大喧嘩していました。旦那は何事もなかったように平常を装って「ただいま。俺の充電器知らない?」といって帰ってきました。義母に「帰ってきたの知っていたんですか?」と聞くと「だから?」という返事。今回は四日間です。ここでぶち切れました。今まで事を荒立てたくないのと面倒という気持ちもあって目をつぶってきましたが一気に我慢の限界。今回の家出の原因は話しても理解してもらえないからと言います。多分きいても自分の都合のいいように言い訳するでしょう。どちらにしても私がいるからかえってきたくないようなので私が家を出ると宣言しました。旦那はそんなこと言っていない、俺の気持ちを理解していない、お前の悪いところもあるが俺はそれを責めていない。全然謝っている態度ではないというと義母がじゃ私が謝るからとふてくされた感じで頭をさげました。ああもうこいつら駄目だ、これ以上我慢する価値がない、とこれでさとりました。とりあえずもう今日ですが仕事があるので話し合うのは中断。とっくに離婚すべきだったのに先延ばししてきたバツですね。今までの証拠は総てとってあるので調停になっても有利かなと、楽観視していますがあまいですかね。みなさん回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧