注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

長年交際をして来ましたが、私が彼に対して好きな気持ちがない事を彼が気付いてしまい…

回答2 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
18/01/15 00:04(更新日時)

長年交際をして来ましたが、私が彼に対して好きな気持ちがない事を彼が気付いてしまい、その結果去年のクリスマス前日に彼に『仕事見つけてね。』と言われ別れました。

私達は、社内恋愛をして居て別れるような事になれば私に仕事を辞めるように彼は強制的でした。そして、別れを言われてから元彼は挨拶をしても無視状態です❗️
私は無視は行けないと思い、無視をされて辛くても元彼に対して挨拶はしています。何とか私も転職を考えて居ますが、やっぱりこうなれば相手の気持ちを尊重してあげるべきでしょうか?

皆様の意見を聞かせて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

No.2588511 18/01/14 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 22:18
通行人1 

それは、早く転職したほうが楽ですね。
挨拶無視は、彼の方がおとなげないと思いますよ。挨拶は社会人として常識ですから、主さんは、間違っていません。
付き合っている段階から、もしもの時は、主さんに転職を強制するなんて、ドライですね。
主さんが冷めてしまった気持ち、わかります。

No.2 18/01/14 22:33
匿名さん2 


何故に主が職場を辞めなくてはいけないの。
言い出した彼が辞めるべきでしょう。
生活の糧の仕事は大切ですよ。
辞めるべきでは無いと思う。
時が経てば、彼とのことも平気になりますよ。

No.3 18/01/14 23:54
お礼

>> 1 それは、早く転職したほうが楽ですね。 挨拶無視は、彼の方がおとなげないと思いますよ。挨拶は社会人として常識ですから、主さんは、間違っていま… 親切に回答ありがとうございます。

付き合う時に最初言われたのがそれでした‼相手はどうでもいいから、自分を守りたいんだと思います。
私も転職を今は考えてます。正直こんなに態度を変えるとは思いませんでした。
今は、元彼と別れて正解だと思っていますし、次は社内恋愛をせず幸せになりたいと思ってます。

No.4 18/01/15 00:04
お礼

>> 2 何故に主が職場を辞めなくてはいけないの。 言い出した彼が辞めるべきでしょう。 生活の糧の仕事は大切ですよ。 辞めるべきでは無いと思… 親切な回答をありがとうございます。

本当にそうですよね‼私が『何で⁉』って思います。会社の経営者でもないのに会社を辞めてくれなんて呆れますよね...。生活の糧に働いてるのに私もおかしいと思います。

でも、これが良い機会だと思って転職も考えてみます。そして、元彼より幸せになってやります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧