注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

1ヵ月ちょっと前~現在進行形で毎日、自分の体調が心配で不安で怖いです。 頭…

回答3 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 09:46(更新日時)

1ヵ月ちょっと前~現在進行形で毎日、自分の体調が心配で不安で怖いです。

頭痛や肩こり・首こりが酷く、不安で12月下旬に脳神経外科へMRI・CTを撮りました。結果は至って健康、異常なし。本来はこれで安心するべきなのですが「もしこれを撮った後日に腫瘍ができたらどうしよう」「じゃあこの頭痛はなに?病名は分からないの?」と、不安しか残らなかったです。

肩こり首こりの方は、パソコンを使う仕事をしている為になったと思っていたのですが、ふと気になって調べたら「脳梗塞の前兆」など、他にもいろんな病気が出てきて怖くなりました。

11月末頃に母がくも膜下出血で倒れたのですが、そのストレスで全て起こってるのでは?と医者にも親にも言われました。(母は既に退院、後遺症も無し。)
けれど、「重い病気だったらどうしよう…」と常に考えてしまいます。

1度だけ、仰向けになった際に左肩から背中、腹にかけて痛みが走りました。(調べると、心筋梗塞の前兆かも?と出てきてまた怖くなりました…)
左手もなんとなく違和感を感じてます。

どこか痛いとすぐに調べて、怖くなって、夜寝る前に「突然死したらどうしよう」「寝てそのまま死んだら…」と考えてなかなか眠れません。
夕方~夜中にかけて不安定になって、ほぼ毎日泣いてしまいます…

運動や趣味に打ち込もうとしても、なににも気力が湧いてきません…物事への関心が薄れてるというか、なんというか…。

どうしたら、この不安や恐怖が取り除けるでしょうか?また、私のこういった状態になにか病名なんてあるんでしょうか…?

初投稿の為、文章が拙く読みにくくてすみません。(19・女)

タグ

No.2588544 18/01/14 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/15 01:09
匿名さん1 

スピリチュアルなことが関係しているかもしれません。検査結果には出なくても、自分の内面の問題で痛みを感じることはあります。
身体は検索結果が異常なしと出ているので、それを信じましょう。

No.2 18/01/15 10:21
通行人2 

検査しても異常が見られないときは、自律神経の不調が可能性の1つとしてあります。その原因はストレス。
何か悩みとか重なっているとかないですか?
あとは鬱も。

もし自律神経の不調や鬱としたら、普通の病院だと対応が悪くなるので
心療内科のほうが良いかもしれません。

No.3 18/01/17 09:46
匿名さん3 

しっかり検査しても問題ないのでしたら、身体が硬くなっているのかな、ストレッチや運動してみるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧