注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

買い物依存から抜け出したい。貯金予定のお金使っちゃったし、2万もカード決済にしち…

回答6 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 10:20(更新日時)

買い物依存から抜け出したい。貯金予定のお金使っちゃったし、2万もカード決済にしちゃった。また来月も貯金出来ない。買い物してると躁状態になって、全然理性が効かない。頭が服の事でいっぱいになっちゃう。
ていうのを繰り返してるせいで貯金が全然できない。今まで買い物した分貯金してたら500万はたまってたはず…もうホント…どうしよう…

No.2588585 18/01/14 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/15 00:12
お助け人1 

使ってしまったものは返ってこない。
と諦めてこれから貯金をやり直せばいいのではないでしょうか?

No.2 18/01/15 00:44
匿名さん2 

そんなに服買って着てるんですか?
売ったらどうですか?

No.3 18/01/15 02:48
匿名さん3 

わかるー!もしかして部屋は物でいっぱいかな?

No.5 18/01/15 09:25
匿名さん5 

クレジットカードは抹消・破棄して、ご家族等に現金を管理して貰う事はできませんか?

No.6 18/01/15 10:20
専業主婦さん6 ( ♀ )

「貯金予定のお金」を使ってしまうなら、先に貯金できるといいですね。


会社で天引き制度はありませんか?


ないなら、銀行で自動的に積み立てしてもらうとか。


ゆうちょの保険はオススメ。


十年後に百万円貯まる(還元)される保険。

掛け金は、月々一万円切るぐらい。


まず、少しずつ、長く貯めるといいよ。


毎月毎々悩んだら逆効果ですよ。


貯めなきゃ貯めなきゃと思えば思うほど使ってしまいます。


毎月貯金出来なければ、ボーナス全額貯めるとか。(強硬手段)



貯金は、無理せず、少しずつ、コツコツ長く貯めるのがコツです。



買い物依存症は、他に趣味を見つけるとおさまります。


わたしも依存症経験者ですが、趣味(スポーツ)に没頭したら、嘘みたいにおさまりました。


何もお金かけなくても、筋トレやウォーキング(ランニング)で美ボディ目指したらいいと思います。


うちの娘(22)も美ボディ目指して散財癖を治しました。


参考になれば幸いです。


クヨクヨしないよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧