注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

歯科矯正のリテーナーを3日間つけませんでした。 旅行にリテーナーを持っていくの…

回答2 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 10:13(更新日時)

歯科矯正のリテーナーを3日間つけませんでした。
旅行にリテーナーを持っていくのをわすれ、3日間つけずにすごしました。

本日自宅に帰り、リテーナーをつけたところすごくきつくていたいですが、ちゃんとはまりました。
歯のズレはこれでもどるのでしょうか。
リテーナーはプラスチック?の透明なマウスピースなので、歯のズレが戻るのではなく、プラスチックが広がったりするのではないかと心配です。

No.2588604 18/01/15 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/15 03:29
匿名さん1 

歯科助手をしています。今は何日おきくらいで付けるように先生から言われていますか?矯正が終わって、ブラケット(装置)を外してから、リテーナーをしない人がたまにいますが、外した後も歯は元に戻ろうとする力があります。きついと感じるのはその影響です。しばらくの間は毎日リテーナーをするようにしてください。主さんがきっちり装着していれば、今ほどのきつさは感じなくなると思います。リテーナーはそんなに無理な力を加えない限り、壊れたりはしないので大丈夫です。しかし毎日つけるものですので、破れてしまったりしたら必ず行きつけの歯医者で作り直してもらってくださいね。何か気になることがあれは、わかる範囲でお答えしますね(*^_^*)

No.2 18/01/17 10:13
匿名さん2 

しばらく外していたから歯の位置が戻りかけたのでしょうね、また付けていれば大丈夫だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧