注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

モヤモヤします。高3です。 私は末っ子で、姉と兄が自由にしてきたので私はあ…

回答2 + お礼1 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 08:47(更新日時)

モヤモヤします。高3です。

私は末っ子で、姉と兄が自由にしてきたので私はあまり自由にできず、何でも適当に感じてきました。

姉と兄は家をでて一人暮らしをしています。私は違う県に進学したかったけど、親に凄くいやな顔をされてお金の事を言われたら何も言えず自宅から通える専門学校に行く事になりました。本当は大学に行きたかったけど、それもお金でダメでした。

やはり母親は男の子に甘いのでしょうか?兄は県外の大学へいきました。

家に兄弟がいなくなって、私が残らざるをえないです。兄にも私も一人暮らししたいなって言ったら、お前は家を守れと言われました。はあ?と思いました。

私は家族に養ってもらってるのに出て行きたいなんて最低だと思いました。おばあちゃんに寂しいなんて言われたしもう行けません。でも、家にいたら、憧れてることが何にもできません。

柔軟剤使いたいし、タバコの匂いいやだし、部屋にだって友達呼びたいし...私が新しい服買うと母が何か変な目で見てきます。母は私がオシャレするのが気に入らないようです。

でもいつも養ってもらってる感謝をしないといけないのにわがままな事ばかり思う自分が一番いやです。

前に姉と兄には母から、自動車学校行きなさいと言っていました。
私には何も言ってこなかったので、私から自動車学校の話をしました。そしたら断られました。でも、次の日行きなさいと言われました。なんか私が無理やりそうさせたみたいでモヤモヤしました。
しかも次の週から行く事になりました。わたしから言っといて、私はまさかそんなすぐに始まると思ってなかったので、心の準備ができてなくてなんかもうモヤモヤが止まらないです。なんか色々モヤモヤして嫌です。自分にイライラします。本当にもうヤダ。
自動車学校やだなーと言ったら、高い金払ってるんだからと言われ、何も言えなくなりました。でも嫌な事は事実なので嫌だと言えなくなってモヤモヤするし。感謝できない自分にイライラするし。あーーヤダ。さはははははさささそななやさやさやさまかまやはやははわわはんわはわさなかかたかほわやなさはごめんなさい。

タグ

No.2588617 18/01/15 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 01:54
匿名さん1 

多分ですが。末っ子ちゃんなので、親から見たらいつまでも小さな子供のままなんでしょうね。心配で手元から離したくないんでしょう。だから口うるさくなってしまうんでしょうね。
お金は本当に厳しいのかもしれません。だからといって兄弟に差をつけるのも良くないですが。
やっぱり親からみたら一番下の末っ子ちゃんは、我慢させても怒らないいつまでも自分の言うこときく子供と思ってるのかも。
もう、立派な大人だよってアピールはどうかな?
あ、そうそう、自動車教習所は楽しいよ。

No.2 18/01/15 02:04
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。ちょっとヒートアップしてました...。大人な所を見せるためにも、自動車学校頑張ろうと思います。

No.3 18/01/15 08:47
匿名さん3 

とりあえず自動車学校行って免許は取った方がいいですよ。必ず役に立ちますから。

そして学校を卒業して自分でお金を稼げるようになったら家を出ましょう。

親に育ててもらったって言うけれど、親があなたを作ったんだから育てるのは親の責任なんです。主さんが全てを背負う必要はないです。あなたは親のいいなりになるためだけの人形ではないんですよ。

心療内科の先生に言われました。「親子だから兄弟だからって、必ずしも仲良くする必要はない。距離をとって最低限の付き合いでいいと思うよ。」って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧