注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

おはようございます。 主人・娘二人の関係についてスレを立て足していただきます。…

回答1 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 06:45(更新日時)

おはようございます。
主人・娘二人の関係についてスレを立て足していただきます。
上の娘・主人の関係はいくらか普通の親子関係になりました。
出も私が心配なのは主人・下の娘の関係なのです。
下の娘・主人の関係は普通の仲のよい親子なのですが下の娘は受験の最後の追い込みに着ているのに
ゲーム・上の娘のしているパソコンを見て遊んでいるのです。
時に私が気にして下の娘に[塾の宿題ないの?あるのなら早くやりなさい。そして塾の宿題あるのに親から言われてやるのならやめなさい。お父さんは大変なのだから。また受験生なのにゆっくりしていてよいの?]と煩いかもしれませんが言います。
それでもしないときはほっとくのです。
だけど本人は自分が受験生でゆっくりしていられれないまた勉強をしなければという気持ちがあるのでしょうか?
そして下の娘が今の調子で合格するのなら良いですがやはり万が一を考えると親として不安であり主人は下の娘の態度を見て気にならないのかと心配ですし、不安です。
そして主人は下の娘が受験なのに父親として気にならないのかと思うし、また下の娘が万が一とした場合その後どうするのか?同じ学校をお願いして一般で受けさせるのかを下の娘と主人は話す・聞くと言う事をしないのです。
本当に主人は娘二人の事を可愛いと思って居るのでしょうか?
それともただ子供が欲しい・好きと言う自分だけの気持ちでと私は疑ってしまいます。
やはり子供は物でないし、人形でもないので子供を作ったいじょうは教養・しつけをとおもうのです。
私は主人がこの頃本当に娘二人を可愛いと思って居るのか心配です。

No.2588693 18/01/15 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 11:14
匿名さん1 

放置してるから可愛くないと思ってる訳ではないと思います
教養をと考えるなら、やはり母親がまず誤字脱字を改め正しい日本語を使い教えるべきだったと思いますね
子供は親の背中を見て育ちますから、そのように育てておきながら受験生になったからといってあれやれこれやれと急かしても無理がありますよ
今更です
娘さんの力を信じてはどうでしょうか

No.2 18/01/16 06:45
お礼

>> 1 おはようございます。
匿名さん1.
そうですね。
私の事でアドバイスをありがとうございます。
貴方の言うとおりですが出も私はこの頃主人が何を考え、思って居るのか理解できないときがあります。
夫婦だから何もかもと言うわけではありませんが何かしら理解できない時があります。
特に主人は上の娘が小学校のときから個別教室と言われそれを姑に言い、そこから主人は父親の顔から息子の顔になり、自分の計画立て自分勝手な事ばかりで本当に大変な時期がありました。
それが急に下の娘から少しずつですが父親の顔が戻っ敵手それでも非協力的なところがあります。
私は一応下の娘の力を信じては居ますがただ親として先を考えると不安な気持ちになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧