注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

毎日モヤモヤしています。 3年前に子連れ再婚しました。私は中学生の子供が2人い…

回答5 + お礼1 HIT数 1213 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 10:39(更新日時)

毎日モヤモヤしています。
3年前に子連れ再婚しました。私は中学生の子供が2人います。旦那は9年前に前妻と離婚し、中学3年生の娘がいますが、前妻が引き取っています。
そして昨年中古住宅を購入し、私の両親と同居をしています。
3年前に私と再婚する時、旦那のご両親にはみとめて貰えず今だに見た事も会った事もありません。旦那から聞いた話によると、前妻は身寄りがなく孫も可愛いので離婚した今でも金銭的援助などもしていて濃い付き合いをしているようです。
そんな状況で私に会ったり結婚は認める事はできない…との事でした。
結婚当初はご両親に挨拶くらいしたいと私も言っていましたが、まだ無理だよと言われ続け今はその話になると気まづい雰囲気になるのでなるべくその話題は出さないようにしていました。
そして今年衝撃的な事実を知りました。
旦那が前妻と離婚した事を、中学3年の子供も親戚も友達も知らないそうなのです。知っているのは、旦那の弟夫婦とご両親…実家には叔母もいるようなのですが祖母には心配かけたくないから知らさないと言っていたのでそれは知っていました。祖母は旦那の事を子供の頃から可愛がっていて、ばぁちゃんが心配するからと言って、月2回は実家に帰ります。しかも土日休みなので金曜日の夜から泊まりで帰ります。実家は車で1時間くらい離れた町にあります。それも気にいらないのですが、1番気にいらないのは、前妻にも再婚の事も言っていないと言う事です。なのでしょっちゅうLINEのやりとりしているみたいです。(いけないと思いつつもたまに旦那の携帯を見てしまいます。)どうして前妻に再婚の事を言わないのか私には理解できません。子供には傷付くから言いたくないと言っていたので理解できなくもないですが、そのせいで子供も父ちゃん父ちゃんとLINEしてきたりしています。
先月、保険の解約にハンコが必要でせのハンコを前妻が持っているので、
実家のお母さんに頼んで預かっといてもらうという話でした。私はなんとなくソワソワしたので旦那の携帯を見ました。
すると、実家のお母さんに頼んだのではなく、直接前妻へLINEしていました。
しかもその内容が、ハンコがいるから出しといて。でした。出しといて?
え⁈置いといてなら実家に前妻が行く事もあると思うので、まだ分かる気がしますが、、、出しといてって…。
もしかして、嫁も子供も実家にまだ住んでいるの…?だから月2回泊まりで実家に帰るの…?
毎日その事が気になりモヤモヤしています。旦那に聞きたいけど聞いたところで嘘つくだけだと思います。
内容文が下手ですみません。
皆さまならどうなさいますか?

No.2588723 18/01/15 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 12:04
匿名さん1 

びっくりですね。

イライラやモヤモヤもしますよ。はっきりさせたいところですね。どうすればいいのかぁ?
慎重に行動してくださいね。

ここで皆さんからの助言をしっかり聞いて行動ですよ。

No.2 18/01/15 12:12
お礼

>> 1 ビックリです。ご回答ありがとうございました。色々な方のご意見を聞かせていただきたいです。

No.3 18/01/15 12:27
働く主婦さん3 ( ♀ )

スレ読んでいて
私は怒りが込み上げてきました

旦那さん
主さんを馬鹿にし過ぎです!

心配かけたくないから
離婚報告しないなど
そういう問題では無いです

同じ年頃の娘さんがいるなら
尚更 
主さんのお子さん達への
心情は想像出来るはずなのに

旦那さんは
面倒臭がりなのか
プライドが高い人なのか
人に言えない事をしているか
とにかく 卑怯だと思います!
人として誠意を感じられません

事情云々ではなく
私なら 信頼関係破綻したと
判断します

即座に 信頼回復への
誠意を示してくれなければ
直ぐには無理でも
離婚を視野に考えるぐらい
許せないです

No.4 18/01/15 17:37
匿名さん4 

酷い裏切り行為ですね。人として有り得ないことですよ。
前妻さんは多分実家で今も暮らしているんでしょうね。

うやむやにしていい問題ではないので調べたほうがいいと思います。
他にも何か隠していることがあるかもしれません。

私なら興信所に頼んで調べます。
まずは証拠を掴まないと話にならないので。

No.5 18/01/15 18:51
通行人5 

皆様ならどうしますか?ですよね、まず私なら相手の親に挨拶すら拒否される時点で再婚はしないですね。
前妻さんが旦那の実家と付き合うのは別に構わないんですが、こちらを蔑ろにされるのはちょっとね。
主さんが旦那親や前妻とコンタクト取るのは無理でしょうからきちんと旦那と話をしないといけないですよ。

No.6 18/01/17 10:39
匿名さん6 

そんなの酷い裏切りだと思いますし、問い詰めた方がいいですよ、念のため会話を録音するのもいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧