注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼氏の暴言で悩んでいます。 私28歳、彼25歳。 職場の同僚で、同棲して…

回答9 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 14:43(更新日時)

彼氏の暴言で悩んでいます。

私28歳、彼25歳。
職場の同僚で、同棲しています。

普段はとても優しい彼です。職場でも人に優しく「思いやりのあるとてもいい子だ」と周りから人気です。

でも家では、たまにふざけているのかなんなのか、何もしていないわたしに「キ◯ガイ」と連呼してきたり、中指を立てて睨みつけてきたり、「デブ」だの「ブス」だのいってきます。歳下だし、最初はこちらも笑って流していましたが、だんだん冗談でなく聞こえてくるようになりました。

きのうも「キ◯ガイ」と連呼されたので、「そういう言葉、言ったらいけないんだよー!眉薄〜」と冗談のトーンで返しました。そしたら「うるせえ、ふざけんな、ブス、さっさとあっちいって寝ろこのデブ..」などたくさん暴言を吐かれました。

さすがに嫌だなと思って、だまって寝室に寝に行きました。しばらくして彼が来て優しい声で「怒ってるの?」と聞いてきたので「うん、なんでそんなひどいこと言うの?」と聞きました。

するとまた豹変。「は?そっちが先に眉毛薄いとか悪口言ってきたから俺は言い返しただけ。」「こっちか気にしてること言われて嫌な気持ちになった。」とキレられました。

普段、眉毛のことは自分から笑い話にしているので、気にしていることだとはおもわず、冗談で言ったことと、
元はと言えば彼の方がわたしに「キ◯ガイ」と連呼してきたことのが嫌で冗談で言い返した。ということを伝えても


「こっちも冗談なんだけど。体のこと悪く言われて嫌な気持ちになるのわからないの?人の気持ち考えろ」とキレる一方。


どっちが?と思いながらも、彼に言いくるめられ、もやもやしながら、ケンカになると毎回最終的にわたしが「人の気持ち考えられなくてごめんね」と謝っておわります。

これからも歳上のわたしがグッと我慢して流せばいいことなのでしょうか。

彼の心理がよくわかりません。

自分に非は無いと思うときも、言いくるめられて、ごめんとすぐ謝ってる自分も情けないです。


職場で「優しい、いい子」などと言われているのも、見ていてモヤモヤします。だからと言って職場の人に普段はこんなひとなんですよと言うのはやめといてます。


子どものケンカのような内容になってしまいましたが、悩んでいます。

No.2588724 18/01/15 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/15 12:01
アキ ( QEKRCd )

一回マジでブチ切れるか。
もしくは半端なく取り乱すか。
やね。

話して言いくるめられる時点で話し合いには持っていけんやろ。

俺も昔かなり酷かったけど…
越えてはいけないラインが分からずに失敗を重ねたんよ。

自分に完全に跳ね返ってこんと分からんよ、そのタイプは。

けど…急激に優しくなる事もある。
俺みたく(๑>◡<๑)

No.2 18/01/15 12:07
匿名さん2 

中指を立ててファッキューして暴言を吐くような人との付き合いは
辞めた方が・・それにこのまま無理して付き合っていても
終わりが来ると思うし、別れるのなら早いほうがいいと思うな・・

No.3 18/01/15 12:20
悩める人3 

アキさん
ありがとうございます

実はきのう「ひとの気持ち考えられなくてごめんね」と謝る前に、号泣して彼を叩いたりわめいたりしながら、溜まっていたことすべて言いました。
泣きわめいたり彼に手をだしたりするのは初めてでした。自分でも驚きました。

そのとき彼は、「どうしたの?ごめんね、ごめんね」と必死で謝ってきましたが、わたしが泣き止むとすぐ、半笑いの表情で見つめて「なんでそんな怒ってるのかわからない」と言ってきました。そのあとはもう、わからなくなって黙って寝ました。

No.4 18/01/15 12:31
悩める人3 

匿名さん2 さん
ありがとうございます

本当にその通りですね。
ただ、優しいことも多く、ご飯を作ってくれたり、洗い物をしてくれたり、家事をよく手伝ってくれます。わたしが病気したときは必死に看病してくれます。
それと、まだ本当に最近わかったばかりで彼に伝えていないのですがお腹に彼との子どもを授かりました。

どんな反応をされるのか、不安でなかなか打ち明けられないのも悩みです。

No.5 18/01/15 12:36
通行人5 

お別れした方が良い思います。

私も似たような経験あるので・・・。

私もお付き合いしていた元カレも凄く優しかったですが、いつも喧嘩ばかりしていました。

胸ぐらを掴まれた事もあるし、ナイフを突き付けられた事もある。

冗談が通じなかったなぁ。一緒にいてだんだん息が詰まってきたりして・・・。


我慢する必要ないと思う。

一緒にいて我慢しなくても良い人と一緒にいた方が貴女にとって幸せな事だと思うけど。



No.6 18/01/15 13:05
通行人6 

近寄りたく無いわ。その彼氏。

別れないなら、ご自由に。

No.7 18/01/15 13:07
匿名さん7 

モラハラの人って外面いいですよ。
周りの評価ではなく、主さんの目で見て彼を判断してください。

その彼は男としてはクズですよ。

No.8 18/01/15 14:10
案内人さん8 

クズ男だから別れなさい!と思ったけど、デキちゃったってことなら、我慢しかないよね。

結局だらしない似た者同士なんだと思うよ。


No.9 18/01/15 14:43
お姉さん9 ( ♀ )

ただの、モラハラDV男。
同棲解消して別れることを、強く勧めます。

DV男は往々にして、外面はとてもいいものです。
また、DVサイクルに「蜜月期」と呼ばれる対応がとても優しく親切になる時期があるため、そちらが本当の姿ではないか、暴言は直ったのではないかと希望的観測をしてしまいがちです。
そうして別れられず、ずるずると関係を続け、結局別れられなくなる人がよくいます。

でも、彼の優しさは見てくれだけだし、暴言を吐くのが彼の本質です。
一日も早く、彼から離れることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧