注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

愚痴になってしまう事をお許しください。 私は11月に内定を頂いて、現在は早期研…

回答3 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 10:28(更新日時)

愚痴になってしまう事をお許しください。
私は11月に内定を頂いて、現在は早期研修という形で働いている学生です。4月から正社員として働かせていただくことになります。
私の仕事は主に事務なのですが、職場の先輩(女性、40歳くらい)の仕事の教え方があまり丁寧でないのです。その影響か私はわからない事が多く、先輩に何度も質問してしまいます。
教えていただく度にメモはしているのですが先輩は細かいところまで教えてくれないので、出来ないところがあると「ちゃんとメモしないからわからないんでしょ?しっかりメモ取ってください」と言われて、なんだか腑に落ちなくてイライラしてしまいます。
それだけでなく、私が挨拶をすると無視したり、休憩時間は話しかけないでほしい雰囲気を出されてしまったりします。
私が悪い事は分かっていますが、それにしても少なくとも挨拶くらいはして欲しいです…。
どなたか共感していただける方はいませんでしょうか?

No.2588735 18/01/15 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/15 13:29
匿名さん1 

43歳女性です。いま、主さんはすごくしんどいでしょうね。そんな方が直属の上司だと本当に大変だと思います。ただ、すぐ辞めてしまうと転職先でも信用されなかったりするのでなかなか大変ですね。
私がアドバイスできるとしたら自分で業務日誌をつけておくことだと思います。その中に教わったことや聞いたのに教えてもらえなかったこと、つらく感じた上司の態度なども書いておいてください。いよいよつらくなって退職を決意した時にその日誌も提出しましょう。あくまで「退職するときに」です。上司は簡単に変わらないでしょうし、改善を求めてさらに上の人に相談したとしてもねちねちと意地悪されるのがオチです。3年は耐えたいところですね。なんとか耐えてより良い転職先が見つかることを祈っています。

No.2 18/01/15 14:09
匿名さん2 

あなたは悪くないと思います。意地悪されながらもわからないことはわからないと聞けて立派です。その上司?は自分に自信がないので格下と思った人をいじめる寂しい人なのでしょう。見下しながらも仕事だけ教わって、できるようになった頃にやり返すくらいの気持ちでいいと思います。
傲慢なのもいけませんが、自分を責めると病気になりますので、うまく立ち回ってたくましい社会人に育ってください!応援してます\(^^)/

No.3 18/01/17 10:28
匿名さん3 

そんな先輩がいると辛いですね、挨拶もしないなんて子供だと思いますし、気を使わなくていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧