注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

製造業で働いてます。 日頃から納期遅延、不良品で選別、人員不足で機械停止、機械…

回答2 + お礼2 HIT数 1031 あ+ あ-

通行人
18/01/15 20:00(更新日時)

製造業で働いてます。
日頃から納期遅延、不良品で選別、人員不足で機械停止、機械の管理が悪くて故障や不具合多発で生産出来ないって流れなのに、バカみたいに新規の仕事を受け捲り、結局仕事が回らなくなり、困った困った、休出して欲しい、残業して欲しいと泣き付いて来て、毎日がその場凌ぎ。
不良出して得意先が監査に来ても、言い訳と嘘の理由を並べて逃げる担当者。社長は的外れな持論をもっともらしく言いながら目先の欲だけで社長やってる。
もうこの会社、ダメですよね?。

No.2588742 18/01/15 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 12:59
匿名さん1 

内部もグダグダなのに取引先にも言い訳するようなら
信用もなくなり、仕事もくれなくなるのではないでしょうか。
主さんの予想通り、近いうちに
経営が傾く可能性が高いと思いますね。

No.2 18/01/15 14:00
経験者さん2 

毎日、毎月の製造ノルマは決まっていても休日出勤や残業が多いようなら、体のほうが持たないかな。

昔、私もそうだった。
私の場合、休みはひと月に日曜二回だけ。

どうしても最低限の不良は出るものだけど、どんなに技術があっても機械トラブルでしょっちゅう止まるようなら、不良の選別に時間を使い、そのぶん納期も遅れたり。

実際、うつ病になった人を目の当たりにしてきました。

会社の状況もよろしくないはず。
休みの日や時間を削られても、まだ会社にいるべきなのか冷静に判断していくしかないのかなと思います。

No.3 18/01/15 19:57
お礼

>> 1 内部もグダグダなのに取引先にも言い訳するようなら 信用もなくなり、仕事もくれなくなるのではないでしょうか。 主さんの予想通り、近いうちに… 募集しても、面接にすら来ない会社です。

No.4 18/01/15 20:00
お礼

>> 2 毎日、毎月の製造ノルマは決まっていても休日出勤や残業が多いようなら、体のほうが持たないかな。 昔、私もそうだった。 私の場合、休みは… ありがとうございます。同僚は、長時間の残業・休出するけど、結局平日に欠勤して、時には二日連チャンで欠勤。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧