注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

一日でま幸せに生きたいです。 毎日泣いてばかり、切羽詰まった生き方をしています…

回答3 + お礼3 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 03:29(更新日時)

一日でま幸せに生きたいです。
毎日泣いてばかり、切羽詰まった生き方をしています。もっとこうしないと、もっと頑張らないとという思考にとらわれます。
しかしそれらから解放されると頑張っていない気がして罪悪感にまみれます。

No.2588772 18/01/15 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 14:09
匿名さん1 

それはまた極端な……。
放っておくと欝になりそうですね。
一度心療内科かカウンセリングを訪ねてみてはいかがでしょう。

No.2 18/01/15 17:34
チョモランマ ( addRCd )

そのままでいるとどんどん追い詰められて、潰れてしまいますよ。🙅
心に余裕ができるように、焦ったり辛くなったら、いったん動きを止めて深呼吸したり体を伸ばして落ち着く、また考え込んでしまっていることをちょっと無理矢理止めて、なにも考えていない時間をつくる。
休息をこまめにちゃんと取れるようにしてみましょう。

No.3 18/01/15 17:35
通行人3 

頑張る必要ないです。
今のままでいい。
それを認めて自分を許してあげてください。

No.4 18/01/16 03:22
お礼

>> 1 それはまた極端な……。 放っておくと欝になりそうですね。 一度心療内科かカウンセリングを訪ねてみてはいかがでしょう。 回答して下さり有り難う御座います。
一度どちらか受けにいこうと思います。有り難う御座いました!

No.5 18/01/16 03:25
お礼

>> 2 そのままでいるとどんどん追い詰められて、潰れてしまいますよ。🙅 心に余裕ができるように、焦ったり辛くなったら、いったん動きを止めて深呼吸し… 回答して下さり有り難う御座います。
回答謝さまの仰る通り潰れそうな気がしてきました。休むことに罪悪感を感じないよう頑張ります。優しい言葉をかけてくださり有り難う御座いました。

No.6 18/01/16 03:29
お礼

>> 3 頑張る必要ないです。 今のままでいい。 それを認めて自分を許してあげてください。 回答して下さり有り難う御座います。
優しいお言葉をかけてくださり有り難う御座いました、久しぶりに心がじーんと温まりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧