注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は高校2年です。 高校を中退したいと思っています。 理由は、頭髪服装検…

回答6 + お礼1 HIT数 2065 あ+ あ-

学生さん
18/01/16 13:13(更新日時)

私は高校2年です。
高校を中退したいと思っています。

理由は、頭髪服装検査で毎回引っかかって、引っかかる内容としては、アイプチです。

私は元々一重で、髪色は生まれつき茶髪で、身長が高くて、初対面だとそれがヤンキーみたいで怖いって言われたりして、二重にたら一重の時より印象が良くなったので、ずっとアイプチで二重にしていました。

1年の後半ぐらいから、アイプチに関して厳しくなって、今までは何とか合格していたんですけど、今回の検査で再々再検査でも引っかかって、明日の朝アイプチしないで来てって言われました。

私の意見だと、アイプチをしても特に学校に支障が出ないし、誰かに迷惑かけることは無いから、なんでアイプチをしてはいけないのか分かりません。
前よりも可愛くなりたいから、アイプチをしてるだけなのに、なぜダメなのかが分かりません。
生徒手帳にもアイプチ禁止って書いてないので、やっています。
先生も生徒の化粧を注意するなら自分もスッピンで学校に来てから言って欲しいです。

こんなにアイプチするなとか言われるなら、整形して二重にしよーかなって最近は考えています。

もし働くとしたら、高校中退で雇ってくれるところは今の時代あまり無いと聞いたりします。
友達で1年の初めに辞めてバイトしてる子もいます。でも、その姿みてると充実してて幸せそうです。

もう1つは、学校がクソ過ぎて辞めて東京の通信制に通ってる子もいて、その子とは夏休みのプールのバイトで知り合って、話を聞いていて、家で課題やって土曜に学校行ってると言っていました。

なので高校を辞めて働くか、通信制に通うか、迷っています。

皆さんだったらどうしますか?
いろんな人の意見を聞きたいので、良かったらコメントよろしくお願いします!


No.2588820 18/01/15 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 17:05
通行人1 

高校中退でも主さんが起業するなら問題ないけど。
普通に仕事することしか考えていないなら、通信でもいいので高校は卒業しておいたほうがいい。

No.2 18/01/15 17:10
通行人2 

僻んで満足?それで満足?

No.3 18/01/15 17:32
匿名さん3 

社会に出ると今度は、化粧してないと身嗜みをちゃんとしろって言われるんだから不条理ですよね~。
学校をどうするかはあなたの好きにしたらいいけれど、高校中退ってつまり中卒ですから、雇ってくれるところはあまりありません。
だから私はアイプチを我慢して学校に通い続けるか、通信制の学校に行くかのどちらかをお勧めします。

No.4 18/01/15 17:32
匿名さん4 

主さん、あのね、通信制高校はほとんどの子が挫折しますよ。

進研ゼミあるよね。通信教育の。
早い話がそれだよ。進研ゼミにスクーリングが付いて来る。

主さんが進研ゼミを続けられる人なら通信制高校は向いてるよ。
通信教育のユーキャンの通信で資格取るものも向いてるよ。

でも、進研ゼミすら続かない人は通信制高校は続かない。

つまり自分に厳しい人こそ通信制高校にもってこい。

今日は疲れたから、明日やろ。とか甘えがある人は通信はダメ。

遊ぶ時は遊び、バイトする時はバイトして、勉強する時は真面目に自宅学習するから通信制高校が続くんだよ。

自分に甘い人は全日制高校だよ。
全日制高校が一番いい。何故なら頑張って学校行かないとって思うから。行かなかったら単位ヤバいとか怒られるとか思うから

No.5 18/01/15 18:19
匿名さん5 

勘違いするな

◯◯してはいけない、という事自体が重要ではない

◯◯してはいけないということをわざわざやる、そういう『規則を守れない人間』を指導するのが目的だ

高校を辞めて働く?

会社にも規則があるぞ

考えを改めない限り、お前はまともな社会人にはなれん

No.6 18/01/15 20:16
通行人6 

そんな校則守れない人が
社会に出て会社の規則
守れるとは思えない。

No.7 18/01/16 13:13
お礼

>> 4 主さん、あのね、通信制高校はほとんどの子が挫折しますよ。 進研ゼミあるよね。通信教育の。 早い話がそれだよ。進研ゼミにスクーリングが… 意見言っていただいてありがとうございます。
すごく分かりやすくて、参考になりました!
もう少し考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧