注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私の娘について相談があります。私の娘は長男として生まれましたが、性同一性障害と診…

回答6 + お礼4 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 05:02(更新日時)

私の娘について相談があります。私の娘は長男として生まれましたが、性同一性障害と診断され、自分自身でお金を貯め、数年前に身体も戸籍上も女となり、娘となりました。

私も、男だからこう、女だからこうと言うことはやめて、娘の思うようにさせていました。


しかし、ホルモン治療で胸も女性よりも少し小さい位まで大きくなっているのに、ブラジャーをしてくれません。


お風呂上がりは、男の時のように、パンツ一枚で居間に来たりすることもあり、父や弟は目のやり場に困っています。


生理?も、術後の膣からおりものが出ているらしく、気持ちが悪いのか、下着を1日何回か替えているようです。会社でも履き替えているらしく、毎日毎日汚れた下着を洗っています。正直、娘のカバンから下着の匂いがします。


女の人はみんなあることだから、下着を汚さないようにナプキンをして、ナプキンに吸わせようねと伝えても、私は赤ちゃんじゃないからオムツは嫌だと言われました。

彼女自身、子どもを作ることは出来ないので、生理の質問も傷つくかしらと、深く答えられません。


男だから男らしく、女だから女らしくとは求めませんが、最低限、身だしなみや、生理の処理等はきちんとしてほしいと思うのですが、何か良い伝えかたはありませんか?

No.2588865 18/01/15 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 19:38
匿名さん1 

異性の家族に対して失礼だと思いました。
勝手にしたいなら出て行って一人暮らししたほうがいいです

No.2 18/01/15 19:56
匿名さん2 

娘になったのなら、今からでも女の子としての躾をした方がいいと思いますよ。

No.3 18/01/15 20:11
匿名さん3 

あれ?
男から女になった場合の膣って腸から作るんじゃなかったっけ?
子宮が無ければオリモノも生理もないけどな

No.4 18/01/15 20:35
専業主婦さん4 ( ♀ )

貴女は女になったのだから、女としての身だしなみは身に付けなさい、といってはいかがでしょう。
はっきり言って構わないと思いますよ。

第二次性徴期の女子中学生だと思って、女性としての教育をすると思われてはと思います。

  • << 7 ご回答ありがとうございます。もちろんしつけはしないと、彼女自身、後々恥ずかしい思いをすると思いますが…ストレートに言ってしまうと喧嘩のようにならないでしょうか?
  • << 10 ご回答ありがとうございます。 もちろんそうしないといけないのですが…… 他にも洗面台で化粧直しをした時に水や化粧で汚してもそのまま…ですし、、

No.5 18/01/15 23:12
匿名さん5 

赤ちゃんじゃないからオムツはしたくない?
そんな事 言いますかね⁉️

かなり違和感

No.6 18/01/16 04:52
お礼

>> 3 あれ? 男から女になった場合の膣って腸から作るんじゃなかったっけ? 子宮が無ければオリモノも生理もないけどな ご回答ありがとうございます。そうですよね…おっしゃる通りだなぁと思い、インターネットで検索してみますと、おりもの(正確には腸液)が分泌するようです………


私も、無知ですみません

No.7 18/01/16 04:56
お礼

>> 4 貴女は女になったのだから、女としての身だしなみは身に付けなさい、といってはいかがでしょう。 はっきり言って構わないと思いますよ。 第… ご回答ありがとうございます。もちろんしつけはしないと、彼女自身、後々恥ずかしい思いをすると思いますが…ストレートに言ってしまうと喧嘩のようにならないでしょうか?

No.8 18/01/16 04:56
匿名さん8 

娘さんの仲良い友人や娘さんが尊敬して頭の上がらない人からアドバイスしてもらったら?

No.9 18/01/16 04:58
お礼

>> 5 赤ちゃんじゃないからオムツはしたくない? そんな事 言いますかね⁉️ かなり違和感 ご回答ありがとうございます。私も、「え」という感じでしたが

No.10 18/01/16 05:02
お礼

>> 4 貴女は女になったのだから、女としての身だしなみは身に付けなさい、といってはいかがでしょう。 はっきり言って構わないと思いますよ。 第… ご回答ありがとうございます。

もちろんそうしないといけないのですが……


他にも洗面台で化粧直しをした時に水や化粧で汚してもそのまま…ですし、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧