注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

結婚前提の同棲中の彼氏がいます。彼氏には、元カノがいて、元カノとの間に子供が一人…

回答6 + お礼2 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 08:17(更新日時)

結婚前提の同棲中の彼氏がいます。彼氏には、元カノがいて、元カノとの間に子供が一人います。籍は入れてません。凄く元カノに嫉妬してしまいます。彼氏は元カノと戻ることは絶対にないと言ってくれますが、籍も入れてないから心配しすぎない方が良いでしょうか?

No.2588919 18/01/15 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 21:28
チョモランマ ( addRCd )

今、彼氏さんと付き合っているのは主さんですよ。🙆
自信持ってください。
でも、子供との面会のことはちゃんと聞いておいた方がよいと思います。

No.2 18/01/15 21:34
匿名さん2 

子供の認知と入籍はまったく無関係、別の問題。
仮に認知していなくても、元カノが本気になれば強制的に認知って出来る。
そうなったら、相続は確実に揉めるし、
元カノが死にました、子供まだ小さいどうしましょうってなった時に、
彼氏に父親なんだから養いなさいって通達が来るよ。
その時に、彼氏はどう返答するかな?
子供なんて無関係って今は言ってても、いざって時に、急に父性が目覚めて、
引き取ろうって言い出すかもしれない、覚悟ある?
子持ちと結婚するってそういうリスクもあるよ。

No.3 18/01/15 21:36
お礼

>> 1 今、彼氏さんと付き合っているのは主さんですよ。🙆 自信持ってください。 でも、子供との面会のことはちゃんと聞いておいた方がよいと思います… ありがとうございます。元カノと会うのは嫌だと伝えたら、会うのも辞めてくれて連絡も控えてくれました。ですが、今年に入ってから、彼氏に我慢させてるのは悪い気がして子供と遊んで良いよと言いましたが、今のところ子供とは会わず、真っ直ぐ家に帰って来ています。

No.4 18/01/15 21:42
お礼

>> 2 子供の認知と入籍はまったく無関係、別の問題。 仮に認知していなくても、元カノが本気になれば強制的に認知って出来る。 そうなったら、相続は… ありがとうございます。子供を引き取る事はあっても、元カノと戻る事はないと言っていました。元カノは私より若いですが、彼氏の子供を見る覚悟があるのかもう一度冷静に考えます。

No.5 18/01/15 23:26
285 

女性って、他の女性の事ばかり
重視しがちだけど、
彼の人間性を重視した方がいいよ。

私だったら、子供が出来て
籍も入れてない男の
人間性を疑う。


No.6 18/01/16 03:14
通行人6 

5番さんに同感

No.7 18/01/16 06:33
経験者さん7 

所謂隠し子ってことだよね。

当時恋人が妊娠したのに捨てたってこと?

元カノさんも結婚をエサにされて孕まされたんだろうか…。

No.8 18/01/16 08:17
通行人8 

認知してないなら彼女になにかあっても子供は彼に関係無いし遺産相続もないし気にしなくていいんじゃない?でもなんで認知しないのか理由によっては彼はクズだと思うわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧