注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

炊飯器で作る美味しい、あるいは面白い料理についてのスレです! ご飯ものでも…

回答5 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 01:15(更新日時)

炊飯器で作る美味しい、あるいは面白い料理についてのスレです!

ご飯ものでも、そうじゃないものでも、なんでもOKです! 

No.2589010 18/01/16 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 00:43
お礼

余ったおせち(冷凍したもの)と余った餅とお米でつくる、なにかおこわっぽいもの。

お米と細切れにきったお餅を炊飯器にいれ、その上に余ったおせち(甘味は除く)を冷凍したものをのせ、炊き上げる。炊き上がったらお持ちをご飯に絡めるようにまぜると、あら不思議、おこわ風の面白い食感に!

おせちは味がはっきりしているものが多いので、そのままでも十分美味しかった。

No.2 18/01/16 00:54
チョモランマ ( addRCd )

毎度なんで参加します!🙌
最近チーズがうまくて、カルディとかでうまいチーズないか物色してたりするんですが、炊飯器でスフレチーズケーキが作れるみたいですね😮
調理法はcookpadで😇
あとは、保温機能が使えるので肉類を柔らかく仕上げることができますね。
まあ、それならスロークッカーとかの方が良いのでしょうが…以上!🙆

No.3 18/01/16 01:10
お礼

>> 2 炊飯器でスフレチーズケーキ、いいですねえ! 

お肉を柔らかく・・・なるほど、そういえばチャーシューも・・・

ありがとうございました!

では、もうひとつ。

炊飯器とコーラで作るチャーシューのメニューです!

https://cookpad.com/recipe/378818

つくったことはないけれど、美味しそうですねえ・・・

No.4 18/01/16 01:19
チョモランマ ( addRCd )

やっぱり定番はチャーシューですね🤣
おせちを使った…おこわっぽいもの…応用で色々いれてみても楽しそうです。
魚類でも良さそうですね。🙆
有難うございます。🙇

No.5 18/01/16 09:50
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ホットケーキミックスを使って、ケーキ風のおやつ(朝食にも)を作っています。

子どもに好評なのは、バナナチョコ味。
個人的には、チーズ・玉ねぎ・ベーコン・ほうれん草を入れた、ケークサレ風が好きです。

チーズケーキ等も放って置いて出来て楽ですねo(^-^)o

おかず類にチャレンジしたことないので、してみたい!

No.6 18/01/16 09:56
匿名さん6 

ホットケーキミックスを使用したケーキレシピがネットにあって作ったことがあるけど、以外と簡単で美味しかったですよ。

No.7 18/01/17 01:15
匿名さん7 

定番ですが、カレーピラフ。
炊飯器に入れるだけでできちゃうので、本当に手間要らずですよねー。
野菜と目玉焼きと一緒にワンプレートに盛り付ければ、我が家の休日の手抜きランチメニューです。

うちもりゆママさんと同じく、朝食にホットケーキミックスを使ったものにハマった時期がありました。
バナナを入れるとしっとりするので、うちの子たちもお気に入りでしたが…作りすぎて味を変えてもみんな飽きちゃって、今はお休み中です(泣)。

お盆やお彼岸の時期には、お米とお餅を一緒に炊いて、手抜きおはぎも作ります。
あんこやきなこは100均で調達(笑)。
主さんのレス見て、おこわも美味しそうだなーって♪
早速次の休日ランチに試してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧