注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

職場で辞めさせたい人がいます。 一応部下ですが年が近く、昔の知り合いのせいか、…

回答5 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 09:21(更新日時)

職場で辞めさせたい人がいます。
一応部下ですが年が近く、昔の知り合いのせいか、言うことを聞きません。むしろ上司であることを認めたくないらしく、自分勝手な行動をとって職場を荒らし、顧客にも横柄な態度で怒らせたりととにかく空気読まない系です。
社長にも色々なトラブルや仕事に対する態度を報告しましたが、やはり解雇事由には至らず、忠告だけで終わってしまいした。
忠告で謝罪の意思を示していたのですが、反省した気配はなく、同じ様なトラブルを起こしたり、改善されていません。これは、性格上の問題なので、もう辞めて頂きたいのですが、円満に退社していただく方法はありませんか?
ちなみに、社長は遠方の本社にいて、自分が支店を任されています。
彼も同時期に副支店長として役職についたのですがその途端に態度が急変して、対抗的になりました。対話を求めて譲歩すればするほど、自分勝手になります。
こういった人の扱い方を教えてください。というか、もう対話も出来ないので、辞めさせ方教えてください。


No.2589021 18/01/16 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 00:45
匿名さん1 

社長にトラブルを話して、自分じゃ面倒見切れないからって、本社で引き取って貰っては?

流石に解雇は訴訟にもなりかねないし
横領とかならまだしも接客態度とかは上司や会社の指導力不足にもなるし
忠告複数回とかでも現実厳しいですよ。

配置替えは会社の自由ですから、そっち狙った方がいいんじゃ

No.2 18/01/16 02:01
通行人2 ( ♀ )

彼?
その問題のある部下のこと?
主さんも男性?

ずっと主さんも部下も女性だと思って読み進めてて、なんで急に主さんの彼氏さんの話が出てくるのかと思った💧

No.3 18/01/16 09:29
匿名さん3 

会社が対応しないとなると、主さんが辞めさせる方向には出来ないし、
出来たとしても主さんが不利になりやすい。

ただ仕事をかき回しているのなら他の人に悪影響なので、
配置変換を上の人に相談してみたらどうかな。

No.4 18/01/18 09:13
匿名さん4 

主さんだけの判断では難しいのであれば、社長に連絡して相談するのがいいと思いますよ

No.5 18/01/18 09:21
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

あなたの会社の就業規則次第ですが、
そこに懲戒に関する規定があるなら、
懲戒処分はいかがです?

さすがに懲戒解雇は色々と条件が難しいと思うんですが、
就業規則にうまく当たるようであれば
その都度譴責や減給を行ない、下記を参考に社内に公示する。
https://www.gourmetcaree-tokyo.com/contents/qa/6/1941.html

あるいは配置換えですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧