注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

もう学校に行きたくないです..。小6女子です...私には親友がいます。きついこと…

回答5 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 09:37(更新日時)

もう学校に行きたくないです..。小6女子です...私には親友がいます。きついことを平気で言う子なのですが私のことを「一番の親友」と言ってくれてとても仲良くしてました。毎日、とても楽しかったのですがその親友が裏で、友達数人と私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。親友は私が聞いてたのを知りません。もうショックで泣きながらこれをうってます..。悪口はかなりひどいものでした。先生に言おうにも言えないぐらいです。お母さんの前でも号泣してしまいとても恥ずかしいです。お母さんは無理して行かなくていいよ、と言ってくれました。でもそれだと逃げてるのと同じですか...?これぐらいで「行きたくない」と言っている私はワガママですか...?文章ぐちゃぐちゃにくわえ、読みづらくてすいません...

No.2589036 18/01/16 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 01:36
匿名さん1 

それはツラいです(´・ω・`)ワガママじゃないです。行きたくないのが普通です。そして逃げるのが必ずしも悪い事では無いです。恥ずかしい事でも無いです。逃げ場所があるから、頑張れる事だってあります。少し休憩して、お母さんとどうするか決めていけばいいと思います。無理しないでね。

No.2 18/01/16 01:56
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私が主さん位の時同じ経験しました。
私だけでなく、私の周りにいた女子はみんなそんな感じでした。
Aが、Bの前では私の悪口を言ってくせに、私の前ではBの悪口を言う、みたいな。
結局、その親友の子は人の悪口で他の子の気を引きたいだけなんですよ。
主さんの前で違う子の悪口言ってたりはしませんでしたか?

主さんは辛いかもしれませんが、気にしない事です。そういう子は他の子から陰で悪口を言われているものです。でも主さんは、同じように悪口は言わないようにしてくださいね。それじゃ親友の子と同じになってしまいますので。
今小6ならもうすぐ中学生ですよね。中学生になったらもっと沢山友達ができます。
辛いかもしれませんが、今は少し距離を置くなり今まで通り接するなり、乗り越えてほしいと思います。

No.3 18/01/16 01:58
アキ ( QEKRCd )

ワガママやろ。

逃げるんか?
友達から
学校から
他のクラスメートからも。

悪口言われたんなら相手さんやったらエエやろ。
その友達はお前のこれからの人生には必要ない。
お前もこれからすぐ大人になる。
その時にお前が笑えればエエよ。
今が全てやない。未来がある。

今は嫌な思いもして少し先も嫌な思いしてるやろう。
けど…5年後10年後は違うぞ。
お前の悪口言う奴とか道端のゴミよ。
ゴミがカサカサ動いてお前は気にするか?

お前からシカトしとけ。

No.4 18/01/16 09:16
匿名さん4 

もう影で悪口言う人は親友ではないから縁を切ろう。
またそういう人は影で嫌われているので、他の人もターゲットにされたくないことから合わせているだけでだと思う。

他の信頼できる友人を作ろう。

No.5 18/01/16 09:37
匿名さん5 

酷いからこそ先生や親に相談した方がいいと思うけど、とにかくその友達は絶対信用できないね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧