注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

重度の強迫性障害です。 私の通院している病院は、薬に厳しく、 ssriが処方…

回答6 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

学生さん
18/01/16 12:21(更新日時)

重度の強迫性障害です。
私の通院している病院は、薬に厳しく、
ssriが処方されません。理由は、自殺したい気分になるからだそうです。(副作用が強い)あくまでも
薬はお守り程度だそうです。母親も薬で治すわけではく、自分自身といいます。
母親はこの機会に自立しなさいといいます。これから1人で戦っていくことになると思います。薬に頼らず治すことは可能でしょうか?頑張ります。

No.2589143 18/01/16 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 12:10
匿名さん1 

確かに病院の言うのはわかりますが、症状によっては薬を服用しないと
症状が軽減されないこともあります。
もし普通の病院なら、心療内科に変えたほうが良いかもしれないよ。

No.4 18/01/16 12:20
学生さん 

回答ありがとうございます。
スレ主です。通院しているのは心療内科です。楽しいことや趣味をやっていれば忘れられるから、その時間を増やせれば、自然と考える時間はへるよねと言われました。毎回そのようなことを言われます。症状としては、あたまに人前で発言をしたら恥をかく言葉や思ってもいない失礼は言葉が一日中頭をよぎるというものです。

No.6 18/01/16 12:21
学生さん 

スレ主です。
すみません、間違えてたくさん送ってしまいました…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧