関連する話題
クリスマスまで1週間。 同じ職場にいてかなり離れた部署にいる大好きな女性に、クリスマス一緒に過ごしたいと誘うのはダメでしょうか? 連絡先交換はなく、SNSの

人よりも出来ない自分が辛くて焦燥感で涙が出て死んでしまいたいです。 お客様…

回答1 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 12:27(更新日時)

人よりも出来ない自分が辛くて焦燥感で涙が出て死んでしまいたいです。

お客様対応電話と伝票処理を平行してやるチームで働いています。
わたしには月900件のメール業務が専任として与えられています。
新人教育もしています。
わたしだけがやる仕事です。
しかし、みんなにも専任があります。

メールは他部署と他部署の間で転送をする役目ですが、ボタンを押してハイ転送ではなく、自分でメールをいじらなければなりません。
1つの案件に、□→私→△のやりとりと、
△→私→□のやりとりの2回発生します。
ただ転送するだけでなく、内容を頭で考えることもしています。

わたしはそのメールにあまりにも追われ過ぎていて、基本業務である伝票が1日に10枚も出来れば良いほうです。
最近は電話にも出たくないくらい追われていて、あまり出られていません。

でも、みんなは専任もあるのに電話にたくさんでて、伝票も山ほどやって、それでも笑っておしゃべりしてます。

わたしはメンタルが不安定で、すぐに焦ってイライラして黙ってしまうし、笑うなんて無理です。

どうしてわたしは、みんなみたいに早く出来ないんでしょうか。
神経質で、手が遅くなるのでしょうか。
早く打てば打とうとするほどミスばかりして、焦って、限界になったらトイレで泣いてしまってます。

どうしたらみんなみたいに要領よく生きられるんでしょうか。

もう、つらいです。





18/01/16 12:21 追記
今も、50件のメールが溜まって、でも伝票のピーク期なので我慢して伝票をしています。
その結果わたしが残業することになるというのがずっと続いています。

No.2589148 18/01/16 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 12:27
通行人1 

よくわかりません
が、今のシステムが本当に良いのか考えてみて下さい!どこか変えられる要は自分が楽を出来る方法を考えてみたらどうですか?
楽を出来るって事は仕事が進むって事です!主さんが出来ないのではなくやり方や教務の内容が悪いのではないですか?主さんに全部なげてるみたいな
主さんがやらなくていいものまでやっているみたいなね
もし、自分が出来ないと思うなら仕事の内容を主さんが変えていく事も考えてみる。主さんが楽を出来るという事は後輩も楽に仕事ができ仕事が伸びるって事につながるはずです
自分が出来ないと思わない事です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧