注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

21歳で妊娠しました。 彼は27で正直お給料は少ないです。 私もお給料は少な…

回答7 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 17:39(更新日時)

21歳で妊娠しました。
彼は27で正直お給料は少ないです。
私もお給料は少なく奨学金等で毎月5万はなくなります。
二人で借りた借金もあり毎月手元に残るのは微々たるものです。
その中で妊娠となり私の収入がなくなり彼だけの収入で暮らしていかなければいけなくなります。
彼だけの収入ではまず暮らしてはいけません。
貯金もほんの少ししかないです。
彼には申し訳ないですが新しい仕事先を探すかダブルワークをしてほしい、
私もギリギリまで働くし働けなくなったら少なくても内職もするからと伝えました。
彼はわかった。と言ってくれたのですが全然、行動に移そうとはしてくれません。
仕事探さないの?住む家も安いとこに引っ越さきゃだから仕事先決めてほしいって言っても「わかってるよ」だけです。
あまりにも頼りないです。
ネットで仕事を探しても10分もしないうちにやめてユーチューブばっかり見てます。
それに腹が立ってきつく言うと「他人事やと思って」と言われます。
他人事だと思ってるのは彼だと思いませんか?
あまりにも無責任で腹が立ちます。

No.2589212 18/01/16 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 15:52
匿名さん1 

無責任なのは彼だけでなく貴方もだと思います。

何でもっと計画的に出来なかったんですか?
お金が無い上に借金までしてちゃんとした仕事に就いていない時点で子作りなんて以ての外。
不慮だとしても大人なんだから気をつけることくらい出来るのでは?

今回は諦めて借金を返してまともな生活を出来るようになってからそう言う事をすれば良いと思います。
子供同士に子育ては無理ですよ。

No.2 18/01/16 15:54
匿名さん2 

とりあえず奨学金の一時停止で猶予期間をもらうのを利用できないの?

そこまで少ないって言うくらいだから彼の給料の手取りは十万円台ってこと?
それだけ給料少ない人って元々無知だったり行動力ありませんよ。
賢かったり行動力や向上心があったりすれば給料が少ない地域や会社ではずっとは働きませんから。

No.3 18/01/16 15:54
通行人3 

そんな状態で出産して子育てしていけますか?
間に合うなら中絶して別れて再スタートしたほうがいいのでは?

No.4 18/01/16 16:02
匿名さん4 

正直キツイですよ。
真剣に彼と生活、暮らす覚悟あるならば、真剣に仕事も探す、転職なり実行しなきゃね。
有言実行ですよ。

No.5 18/01/16 16:14
匿名さん5 

なんで妊娠したんですか?
そんな不安定な人と
子育てなんて無理だと思いますよ…
主さん自身も頼りないですし。
二人とも頼りないなって思います。
子供産んだら、
まだ21だから頼りないのも当たり前、
なんて通用しないし。
だったら産むなって話になります。

結果がすべてだと思いますし
どんな状況でも立派に
育て上げる人もいると思いますが、
なんか、そんなんで子ども産むなんて
大丈夫なのかなぁって心配ですよ。

No.6 18/01/16 16:36
通行人6 ( ♀ )

ちゃんと生活の基盤が整ってから妊娠しないとね。二人の責任やと思います。
お互いの実家に相談して助けてもらえるなら助けてもらった方がいいです。
主さん達だけで出産後の生活や育児は無理かと思います。


No.7 18/01/16 17:39
匿名さん7 

前の回答にもありましたが奨学金の返済に関しては最長10年間の延長が可能と聞いてます。
子供も小学校入るまでは手が離せず母親も働けずにいたりしますからそこら辺りもうまく利用していくと良いね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧