注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

助けてください。 真剣に悩んでいます。 31歳、女です。 最近、仕事や…

回答5 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 10:41(更新日時)

助けてください。
真剣に悩んでいます。
31歳、女です。

最近、仕事や家事や遊び等、何に対しても全くやる気が起きずに悩んでいます。
職場に行ってしまえば、やることはやりますが、行きたくない事が多く、休みがちになりました。
土日の休みも、以前は必ずどこかに出掛けたり、ご飯の作りおきを作ったりしていましたが、今は一日中ソファーに寝転がりゴロゴロして、何もしなくなりました。
一番悩んでいるのが、ご飯を作るのもやる気が起きず、出前を頼んだり外で買ってきたりすることが多くなり、たまに作っても野菜を切って煮るだけの鍋等になりました。
何故こんなにも何事に対してもやる気が起きないのか自分でも分からなくて、自己嫌悪が激しくなりました。
一つ思い当たることは、職場での人間関係がうまくいっていないことです。
今は無くなりましたが、いじめにもあっていました。
どうしたら今の自分を変えられますか?

No.2589241 18/01/16 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 16:41
通行人1 

無理をしないこと。
あなたは、自分に対してかなり無理を続けてきたのでは?
これからは、自分が心地いいと感じることだけにアンテナを張りましょう。

No.2 18/01/16 16:45
匿名さん2 

それは自分で自分を助けるしかない。

「やる気が起きない」のは主さんで、我々他人では無いんだから…

ただ、そういう時は冷静に物事を捉え、気分転換をして、ご飯をちゃんと食べて、よく寝て、そしてある時に「このままじゃいけない」って思って立ち上がる努力すると抜け出せたりするよ。

っていうアドバイスするくらいだな…我々にできる事は。

頑張って抜け出そうよ。できるから。大丈夫だから。



No.3 18/01/16 18:49
チョモランマ ( addRCd )

友人関係が行き詰まっているというのはないですか?
交友関係が上手くいかないと、遊んでも楽しくないとなることもありますから。

No.4 18/01/17 06:18
匿名さん4 

目標を持つ。

出勤したら自分を誉める。
楽しみを作る。

No.5 18/01/18 10:41
匿名さん5 

職場で上手くいっていないことがストレスなのでしょうね、気分転換を上手にしたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧