注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今通っている高校をやめたいです。高1女子です。 理由は言えないのですが、学校の…

回答5 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 10:46(更新日時)

今通っている高校をやめたいです。高1女子です。
理由は言えないのですが、学校のことで悩んでいて精神的にもかなりつらいです。
全日制高校をやめ、通信制に行きたいと思っています。

通信制に行って、全く後悔しないという事はないと思います。ですがその方が、今よりは気持ちが楽になると思います。勉強しないで遊ぶだけの生活にするつもりはありません。

自分の気持ちを伝えるのが苦手で親にはまだ言えていません。
言ったとしても、何を言っているんだと馬鹿にされてしまいそうで怖いです。
理由もはっきりさせずに相談してすみません。どうすれば伝えられるでしょうか。

No.2589252 18/01/16 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 17:27
通行人1 

ちゃんと通信制の資料を取り寄せて、担当の先生と一緒に親と話したら?
主さんだけが話しても難しそう。

No.2 18/01/16 17:30
匿名さん2 

通信制の高校は、卒業するのが大変です。途中でなげちゃうひとがいっぱいいます。

全日制のほうが、よっぽど卒業しやすいのが現実。

なにが問題なのですか? いじめですか?

学力の問題だったら、いまは、学力が足りない場合のフォローをしてくれる塾や家庭教師サービスもいっぱいあります。

いまの高校でがんばったほうが、いいんじゃないでしょうかね?

No.3 18/01/17 09:38
匿名さん3 

ご両親も理由を必ず知りたがると思うから、その説明は考えておかないといけなさそうだ

No.4 18/01/17 11:03
匿名さん4 

僕は、高校3年生の時に通信制高校に入学しました。僕も理由は言えませんが、とても辛かったので。1つだけ言えるのは通信制高校に行っても大丈夫です!不安にならないで下さい!絶対に大丈夫ですから!通信制高校に行くのは逃げではありません!次のステップに向かうためです!僕自身、そのステップに向かって最近センター試験を受けました!だから、大丈夫ですよ!他の人が何と言おうとも通信制高校はあなたを必ず救います!これは紛れもなく事実です!そして、僕はあなたの味方ですからね!

No.5 18/01/18 10:46
匿名さん5 

どう伝えるかしっかり事前に紙などにまとめて、客観的に何度も見直してみるのもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧