注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

祖父母は無資金、借金あり、介護がいつまで続くかわからない、費用もかさむし結婚も旅…

回答3 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 11:05(更新日時)

祖父母は無資金、借金あり、介護がいつまで続くかわからない、費用もかさむし結婚も旅行もできない、介護が終わってから結婚して出産できるのか不安

No.2589271 18/01/16 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 18:43
通行人1 

あなたが祖父母の介護をしてるの?ご両親は?

No.2 18/01/17 07:41
匿名さん2 

あなたが心配することではないですよ。
祖父母の介護は、お父さんかお母さんがするべきですから。
お父さんもお母さんもいなくて、あなたが祖父母さんの介護をしているのですか?
結婚の費用は親に出してもらうつもりなのかな?
貯金していないのなら、なるべく早く貯金しておきましょうよ。
介護してお金がかかるのが分かっていながら、親に結婚費用まで出してもらおうなんて、図々しすぎるよ。
親の大変さをもう少し分かってあげなよと思う。

No.3 18/01/17 10:38
お礼

>> 1 あなたが祖父母の介護をしてるの?ご両親は? 父は借金返済のため朝から晩まで働き詰めです。
今は祖母は入院、祖父は在宅介護です。

No.4 18/01/17 10:43
お礼

>> 2 あなたが心配することではないですよ。 祖父母の介護は、お父さんかお母さんがするべきですから。 お父さんもお母さんもいなくて、あなたが祖父… 結婚費用は親に出してもらう気はありません。
貯金は少ないですが毎月しています。
出産費用や結婚してからの資金も親に頼る気は一切ないです。見通しのつかない介護に押し潰されそうになり不安で仕方なくなっただけです。
とても厳しく攻撃的な方ですね。

No.5 18/01/17 11:05
匿名さん5 

できる事を出来る分だけやるの。

借金は、親が自己破産するなりしてやるしかない。
介護保険を使ってますよね。

あと、施設も探してますよね。

看取りまでしてくれる施設を探しましょう。

24時間ずっと在宅介護が必要なおじいさんなんですか?

24時間ずっと見守りなどのケアが必要ならそれは看取りだと思います。

実際施設でも看取りだと巡視も頻繁だし、メンタルも更にキツいので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧