注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

私に好意を持って下さった方を傷付けてしまいました。 元々私の絵を気に入って…

回答7 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 10:36(更新日時)

私に好意を持って下さった方を傷付けてしまいました。

元々私の絵を気に入って声をかけて下さった方で、後にその方も私の影響とのことで同じジャンルで絵を描き始めたですが、元よりその方の方がお上手というのもあり、私より他者からの評価は上々でした。

その方は変わらず私の絵が好きだと言って下さっていましたし、私もその方が好きでしたが、内心嫉妬心でいっぱいで、もう自分は書かない方が良いのでは、と自暴自棄になってしまいました。

そんな折、その方が自分を卑下されるようなことをSNSで言ったことで、嫉妬心が爆発してついメールで、私を土台や引き立て役としか思っていないのでは等、厳しいことを伝えてしまいました。

相手の方は、そんなことを思っていたなんて、とかなりショックを受けたようで、その後謝罪はしたものの、私の創作活動は応援するが、もう話したり会ったりすることはできないと言われてしまいました。

私の心のモヤモヤは晴れましたが、今は
その方を傷付けた罪悪感でいっぱいで苦しいです。自分は最低だとは自覚しています。
電話でもう一度謝罪させて頂けないか提案しましたが、それはできないとのことで、少し距離を置きたいと言われました。
(SNSはまだ繋がったままでいて下さるようです)

自業自得なのはわかっていますが、今でも罪悪感で苛まれて苦しいです。

何かご意見をいただければと思います…。

タグ

No.2589320 18/01/16 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/16 20:57
通行人1 

自己満足で謝罪されても
相手は鬱陶しいだけだよ。

相手の希望通り、距離を置いてあげなよ。

No.2 18/01/16 21:57
匿名さん2 

> No.1さん
ご意見ありがとうございます。
そうですね…元々私のせいですし、
これ以上相手の方に関わらないよう気をつけたいと思います…

No.3 18/01/19 16:41
匿名さん3 

相手も急なことでびっくりしたのかも、ちょっと時間を置いて、再度謝ってみるのもいいと思います

No.4 18/01/21 01:32
匿名さん2 

>No.3さん
ご意見ありがとうございます。
あとは相手の方次第だと思いますので、
暫く様子を見て、時期がきたら再度謝りたいと思います。

No.5 18/01/21 03:51
通行人5 ( ♀ )

素直に、あなたに嫉妬して八つ当たりしてしまいました。あなたは、何も悪くない

とだけ、伝えてあげては?相手は原因も分からず、悲しんでると思いますよ。

No.6 18/01/21 10:30
匿名さん2 

>No.5さん
ご意見ありがとうございます。
嫉妬していた旨等全て伝えて謝罪をしました。一応わかって頂けたと思います。
逆に相手の方が私に対してモヤモヤしていたことも聞けたのである意味良かったのかもしれませんが、かなり傷つけてしまったので、やはりあとは相手の方次第ですね…。
どうしても関係修復が無理のようでしたら、相手の方を陰ながら応援したいと思います。

No.7 18/01/21 10:36
匿名さん2 

投稿者です。
マイページ登録前に投稿してしまったので、お礼等がつけられなくて申し訳ございません。
ご意見を下さった方々ありがとうございました。
元々悪いのは私の方ですし、相手の方に想いを全て伝えた上で謝罪をしたので、やはりあとは相手の方次第です。
関係修復がもう難しいようでしたら、あとは相手の方を静かに見守りたいと思います。
今後同じことをしないよう気をつけたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧