関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
空気が読めないで話しかけてくる部下に対してイライラします。 例えば、あと10分後に取引先に訪問する。仕事が溜まっており忙しくしている、電話対応の折り返し確

職場でちんたらしてる人たちにイライラしてます。 イライラしてはいけないとは思い…

回答4 + お礼1 HIT数 5772 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 17:01(更新日時)

職場でちんたらしてる人たちにイライラしてます。
イライラしてはいけないとは思いつつ朝礼は3回あり2回目と3回目は同じ内容だし、朝礼の中でミーティングみたいなのをされるので関係ない話を聞いてるのも苦痛だし。
更に忙しいのにちんたらしてる同僚、納期のスケジュールが早く変動するのでいつも忙しいのに応援の人に手伝ってもらっても同僚は私が終わってるのにいつも終わってない!
ゴミを片付けてない。
あと面倒な事は知らんぷりし私押し付けるのに上司には評価がいいんです。
上司もなんかのほほんとした感じなので2人でおしゃべりしてるし。
その上司はしょっちゅうくるけど現場の事はわかってなくてこっちが催促するまでできてません。
こうしたら仕事の効率が上がりますよ。と提案してもまともに話を聞いてもらえないので
たまにバカらしくてやってられなくなります。
あと週に何回も休む人が2人いて理由は体調不良、インフルエンザ、雪が積もってこれない、親がなくなった、銀行に行かなきゃ行けない、子供を病院に連れて行かなきゃ行けない。と次から次へと休む理由があって忙しいのに迷惑です。上司はもちろん注意しません。
全然関係ないけど一緒帰る女の人が仕事が終わる前に片付けて定時になったら帰るようにすればいいのに帰るギリギリまで作業してて時間になってから片付けやらしだすのも要領悪くて見ててイライラしてしまいます。

段取り良くしたら余裕間に合うのにちんたらしてる人ばかりでこんなにイライラするのは更年期もあるのでしょうか?
イライラして辛いです。

No.2589390 18/01/16 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 22:45
匿名さん1 

ちんたらしたり、休んでもいいんですよ?

それを許さないのは主さんだけなら(笑)

No.2 18/01/16 23:39
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね。
一人でムキになってバカみたいです。
私も明日から仕事をちんたらしようかな(笑)
でもそしたら仕事間に合わないだろうな…
一緒帰る人いつも仕事たまってるのでちんたらしてるからかな〜と思ってます。

No.3 18/01/17 01:06
通行人3 ( ♀ )

休む理由の中の、「インフル」とか、ましてや、「親がなくなった」なら、1週間やそこら休んで当然ですよね?

あと、仕事終わる前に片付け始めろっていうけど、勤務中は仕事するものですよ?
就業時間が終わってからじゃなきゃ、片付けなんて掛かれませんよ。

No.4 18/01/17 01:08
通行人4 

人には人のペースがありますから。
放っておけばいいのに。
そんなに他人のことが気になります?

No.5 18/01/19 17:01
匿名さん5 

自分の仕事に集中しちゃうのもいいかも、そういう方を改善させるのって難しいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧