注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

私が自殺したら彼女は悲しむのか。⚠タイトルがアレですが、本気ではないです。→付き…

回答8 + お礼4 HIT数 993 あ+ あ-

学生さん
18/01/18 02:16(更新日時)

私が自殺したら彼女は悲しむのか。⚠タイトルがアレですが、本気ではないです。→付き合って9ヶ月の大好きな彼女がいます。いつまで好きでいてくれるのか、正直不安で仕方ないです。というのもおそらく私が自分に自信がない人間だからだというのがシンプルな答えだと思います。今まで胸を張って達成してきたことなど数えるほどで、通っている大学も世間的に言えばFランレベルの大学、プライベートでも一緒に遊びに行ったりする友人はゼロです。一生懸命生きてきたつもりなんですけれども、いつも自分が不甲斐なくて涙を流してしまいます。こんなことで弱音を吐くなよと思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも私は精神的にとても弱く現実的にもう死んでしまおうかという気持ちに囚われてしまっています。私には彼女が全てで幸せにしてあげたい、ずっと一緒にいたいという気持ちでいっぱいなのですが、同時に自分よりもっともっといい男が世の中にはいっぱいいるのに、、、と思ってしまい、もう人生終わりにすれば悩まなくてもいいのかなという思考になり、、、の無限ループです。でも彼女はこんな私を好きと言ってくれてます。本当に弱っちい質問ですみません。もっと自分が強い心を持っていたらこんなことにならないのかもしれませんが、皆様の意見をお聞かせください。暖かい言葉をかけてもらえるととても嬉しいです。(拙い文章ですみません)

No.2589409 18/01/16 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 22:59
281 

少年よ(もう少年ではないが)
大志を抱け。

No.2 18/01/16 23:02
通行人2 

彼女さんが好きって言ってくれてるのだから

その言葉を信じて、自信を持って、

地に足をつけて、しっかりとたくましく生きていってください。

今までとか、友達が、とか、そんなことどうでもいいです。

これから、ですよ。

二人で楽しい日々を重ねていけるように

とりあえず仕事しようとか

前を向いて進んでください。

No.3 18/01/16 23:03
お礼

>> 2 ありがとうございます。なんか涙が出ちゃいました。頑張ります。

No.4 18/01/16 23:04
お礼

>> 1 少年よ(もう少年ではないが) 大志を抱け。 大人なのか少年なのかよくわからない年齢だと思います(笑)頑張ります。

No.5 18/01/16 23:07
通行人2 

あ、学生さんですね。

とりあえず、勉強しよう、、にしてください。^^;

No.6 18/01/17 00:29
匿名さん6 

そりゃー悲しみますよ。
あなただって彼女死んじゃったら悲しいでしょう。
自分に自信なかったり、
いつか彼女が自分の元から去っていくんじゃないか?とか 色々不安になる気持ちすごくわかるけど
でも、最終的に人間って
死ぬじゃないですか笑
どの道別れが来るんです。
だったら今一緒にいられる時間楽しんだほうが良いですよ。
それに、いま、流行りの35億じゃないけれど、自分よりも良い人がいるとか考えたらきりがないように思うし、彼女もいないでずっーっと独身男もいるわけだから
まだいいよ!
どうせ悩むなら
どうしたら彼女が喜ぶのか
幸せにできるのか
そっち考えたほうが良いですよ。
幸せにね。

No.7 18/01/17 00:39
お礼

>> 5 あ、学生さんですね。 とりあえず、勉強しよう、、にしてください。^^; ほんとにありがとうございます。

No.8 18/01/17 00:41
お礼

>> 6 そりゃー悲しみますよ。 あなただって彼女死んじゃったら悲しいでしょう。 自分に自信なかったり、 いつか彼女が自分の元から去っていくんじ… ほんとに死ぬとこでしたが救われる気がしました。ありがとうございます。自分のすべてをかけて彼女を幸せにしてあげたいと思います。

No.9 18/01/17 13:45
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

自分に自信ないなら、自分の事を好きになってくれた彼女さんを信じてあげてください。
私もなんの取り柄も特技も学歴もない(最終学歴は高卒)けど、今の旦那と紆余曲折はありましたが、なんだかんだ幸せに暮らしています。
一緒にいて楽しい、安心できる人って、何よりの魅力で長続きします。
そんな素敵な彼氏になってください!

No.10 18/01/17 14:00
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

努力したらいいじゃん。

No.11 18/01/17 16:57
通行人11 

優柔不断な内容だね(・・;)
困らせるためにやってんの?

優柔不断って相手にしてる方もなにを信じて良いのか迷うんだよね

何でも弱音を吐いてたらいつまでも彼女は「私って何かのストッパー係なだけ?」と思ってしまうかも。

厄介なのは普段、弱気でいるくせに何かでブチキレたら豹変する奴。
私の彼はそうだった。弱気だから懸命に励ましたりしたら、調子こいて暴言吐いてきたから距離おき中。

何かあれば「他人なんて…」が口癖。そもそも、その単語を捨てろ❗って感じ。

ネガティブを捨てて、ポジティブしたいなら、向上心を取り入れないと。

全ていっぺんになんてしなくて徐々に。
欲張りは良くない。

何かするときは皆、決意の「よしっ❗」から始まる。君も同じ。


No.12 18/01/18 02:16
匿名さん12 

勝組の幻想にハマり過ぎッス(笑)
中卒で貧乏でも幸せなヤツはいますよ
(笑)

オレはブサイクで不器用でオマケに包茎だけどカッコ良くなりたいんだ!
と素直に思えるようになるとラクですよ(笑)

アナタがいないと生きていけない
よりも
一人でも大丈夫だけど一緒にいると幸せってのが幸せだと個人的には思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧