注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

女性が心変わりする時を教えて下さい。 既婚者同士で一度飲みに行きました。 …

回答28 + お礼14 HIT数 7063 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/01/20 21:03(更新日時)

女性が心変わりする時を教えて下さい。

既婚者同士で一度飲みに行きました。
その後、仕事帰りに車で駅まで送ったりもしました。
仲のいい友達になれたと思ってたんですが、フェイドアウトされそうな感じです。

女性の気持ちを考えるなんて、何年もなかったので、もう全く想像出来なくて、ここに相談しました。よろしくお願いします。

No.2589411 18/01/16 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 22:55
匿名さん1 

これ以上深入りしたり誤解を招くことはしたくないと考えたのでは?
誤解というのはあなたにもあるかもしれないけど双方の家族に。

No.2 18/01/16 22:56
通行人2 

既婚者同士って

女性の気持ちを考えるなんて何年もなかったって

奥様の気持ち考えないの?奥様は女性でしょ?

不倫ならしないほうがいいと思いますよ。

No.3 18/01/16 22:56
283 

仲のいい友達って…

主さんを危険とみなしたんじゃないの?

No.4 18/01/16 23:24
お礼

>> 1 これ以上深入りしたり誤解を招くことはしたくないと考えたのでは? 誤解というのはあなたにもあるかもしれないけど双方の家族に。 ありがとうございます。

納得です。

最初は僕も友達付き合い出来たらと思っただけだったんですが、
飲みに行ってから、惹かれてしまったのが伝わってたのかもしれません。

今は何も無いので良かったと思いますが、
なんと言っていいかわかりませんが、大事な友人がいなくなりそうな気持ちです。
自業自得です

No.5 18/01/16 23:30
お礼

>> 2 既婚者同士って 女性の気持ちを考えるなんて何年もなかったって 奥様の気持ち考えないの?奥様は女性でしょ? 不倫ならしないほ… 奥さんは、すでにお母さんなので、気持ちは考えてますが、女性的な気持ちは無いような…。
そんな感じの夫婦です。
不倫は良くないとわかるのですが、埋まらない心の隙間があります。
不倫はしません。
でも、男友達と喋っても埋まらないものがあるんです
アドバイスありがとうございます。とても正論で納得です。

No.6 18/01/16 23:37
お礼

>> 3 仲のいい友達って… 主さんを危険とみなしたんじゃないの? そうかもしれません。

嫌がられてなければいいんですが。
こちらの文面から、危なそうな感じがレスくれた人に伝わってるのだと
改めて反省です

No.7 18/01/16 23:52
匿名さん1 

私にも経験ありますが友達として線を引いた付き合いが出来る人はいいですが特別な異性の感情が見えたら引いてしまいます。
男の人は女性を友達として見れなくなる人が多いですよね。
最初から見てないかもですが。
性欲の対象や刺激を求めたり寂しさを埋めたり甘えようとしたり変わっていく人いますね。
それを受けてしまう女性は不倫に発展してしまうでしょうし。
彼女は受け入れる女性ではないということです。

No.8 18/01/17 00:06
お礼

>> 7 ありがとうございます。

もしも、男友達が完全に線を引ける様になれば、あなたなら元の友達に戻る事はありますか⁇

都合良すぎるし、自分でも、無理と思いますが。
立場が似ていて、仕事でも尊敬できて話を聞いて欲しい人で…

No.9 18/01/17 00:14
匿名さん1 

一度、そういうふうに感じてしまったら二人きりでは会わないです。
仕事の延長上など複数人でなら会うことはあると思います。

No.10 18/01/17 00:31
お礼

>> 9 ありがとうございます
遅い時間まで返信いただいて。

すごく納得できます。

最後に、教えてもらえたら…
男友達の異性としての気持ちに気付いた時は、あなたにとって、どんな気持ちになられましたか?

お互い大人ですし、自分の気持ちは相手にとって失礼な意味もあった様に思えて心配です。

No.11 18/01/17 01:09
匿名さん1 

相手によって感情は違いますが人として気も合い尊敬出来る人は残念に思いました。
恋愛感情があっても見せないでくれたら
そのまま信頼出来て色々話せる貴重な異性の友人でいられたのに、と。
気持ちに気がついたら意識してしまうので友人として軽く付き合うことができなくなってしまいますからね。
これは私個人の感情なのであなた様の相手とは違うかもしれないですが。

No.12 18/01/17 10:34
通行人2 

男女の友情って、例えば一日なら成立しても、二日、三日と

日を重ねると、徐々にやはり成立しなくなると思います。

いつ、ふと、どうなるかわかりませんから。

常に大人数で会う、ならいいかと思いますが。

心の隙間があるのでしたら、ネット、つまりこのミクルのようなところで

話す、というのしか思い浮かびませんが、それじゃ埋まらないのかなー。

その隙間をどうしても埋めたいのでしたら、離婚して、新しい彼女を作るとか。

そこまでは考えてない、とおっしゃるような気がしますが。

奥様も同じように寂しく感じてらっしゃるかもしれませんね。



No.13 18/01/17 23:29
お礼

>> 11 相手によって感情は違いますが人として気も合い尊敬出来る人は残念に思いました。 恋愛感情があっても見せないでくれたら そのまま信頼出来て色… 返信ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。

仕事もあり、あの時間から返信いただける可能性は少ないと思い寝てしまってました。すいません。
考えて返信いただいた様に思います。
匿名1さんにも、何かの用事はあったと思います。
あんな時間まで、時間をかけて返信もらえた事にも感謝です。気持ちの支えになります。

匿名1さんが別人なのは当然ですが、さりげないけど強い思いやりを感じます。似ているかわかりませんが、人として女性として魅力的な方なんだと思いました。
だから、相手に聞けない相手の気持ちの僕の中での答えにしなければならないと念じています。

女性の気持ち何も分かってませんでした。男友達とも、匿名1さんの様な答えはなく。遊ばれてるとか、脈あるとか無いとか…。性欲とか、寂しさ、甘え、全部その通りです。すいません。…本当に当人じゃないかとドキッとしました。
僕が思ってたよりも、ずっと繊細で誠実に友人として僕に向き合おうとしてくれていたのかも、友人として頼りたかったのかもしれません。ひどく悩ませたかもしれません。
ただ、魅力的すぎるから罪ですよー^_^;と少し逆恨み…。仕事関係で周りに女性はいるのに、なんであの人だけ気になったのか自分で自分がわかりません。
話しがまとまらなくなってしまいました。
改めてありがとうございました。
もし良かったら、気持ちの整理のつけ方に、も少し相談乗って貰えたら有り難いです。

No.14 18/01/18 00:29
お礼

>> 12 男女の友情って、例えば一日なら成立しても、二日、三日と 日を重ねると、徐々にやはり成立しなくなると思います。 いつ、ふと、どうな… 返信ありがとうございます。

相手さんに惹かれている自覚ありましたが、友達でも充分なんで、友達で行こうと思ってました。
でも、だんだんラインに一喜一憂する様になったりとか、気持ちのコントロールが難しくなってきてました。
もちろん相手さんには何もしてません。

離婚はするかも、しないかもわからないです…。冷めたのではなく、以前は確かにあった妻への気持ちが、よくわからない形になってます。うまく言えません…

相手の気持ちに鈍感になってるみたいなので、何とかしたいのですが、妻が何を思っているのかあまりわかりません。

かなりの反省必要ですね…

No.15 18/01/18 00:40
匿名さん15 

なんだか切なくなりますね。
好意と理性の狭間で揺れ動いているのが伝わってきます。
相手の女性もそうなのでは?でも、理性の方が強い方なのでしょう。
私も女性ですが、利口ではないので、相手の好意に甘えて、してはいけないことをしてしまったことがあります。そして今、苦しんでいます。好きなのに、会うと避けてしまいます。好きだから、会うのがこわいのです。
主さまは、賢い女性を好きになりましたね。
元の関係に戻れるといいですね。

何のアドバイスにもなりませんが、思わずレスしてしまいました(^-^;

No.16 18/01/18 00:46
283 

妻はお母さんなので。って
じゃー、主はお父さんなんじゃないの?

No.17 18/01/18 01:06
お礼

>> 15 なんだか切なくなりますね。 好意と理性の狭間で揺れ動いているのが伝わってきます。 相手の女性もそうなのでは?でも、理性の方が強い方なので… ありがとうございます

返信のお礼とはいえ、嫌なら部分を書いてしまったので、レスありがたいです。

相手も好意を持ってくれてたんでしょうか、そんなご意見も嬉しいです。

でも、相手さんが思いに応えてくれても、やっぱり苦しいんですね。
好きなのに会うこと避けるってあるんですね。隠そうと思えば隠せると思うんですが、会わないのなぜでしょう?
お相手の方が無理だし過ぎて、相手さん自身の仕事や生活を潰しかねないとか…

あと、変な自慢ですが確かに賢い人です^_^;

No.18 18/01/18 01:34
匿名さん1 

また遅い時間に失礼します。
私も経験から思ったことや感じたことを言ってるだけなので男性の気持ちの本当のところはわからないです。
相手の発した言葉や態度や雰囲気で私なりに受け取っているというか。
根底には、せっかく出会ったのだから、お互いの立場を踏まえた上で良い関係でいられたらいいなぁと思ってます。


きっと色々な感情が入り乱れてるのでしょうね。
気持ちに整理をつけるのはいいことだと思います。
気の利いたことは言えませんが聞くことは出来ますよ。

No.19 18/01/18 10:09
24719 

その〰😉『うまくやってのけてる』人は、それでやり過ごしてるのでしょうね。やっぱり、『ただ遊びたい的な感じ』から~✌ですか?それとも『他の女性とうまくやりたい的な感じ』でしょうか⁉

No.20 18/01/18 10:14
283 

ちょっと質問。
奥さんに男友達が居ても
平気ですか?

No.21 18/01/18 10:16
24719 

参考までに教えてもらえますか?女性と待合せするときは、仕事中、当日にメール📩したりとかですか?携帯にロックかけてますか?奥さんに見られないよぅに。。

No.22 18/01/18 10:43
匿名さん15 

No.15です。
お返事ありがとうございます。
私の場合、好きだけど避けてしまうのは、これ以上好きになるのがこわいからです。
会うとまた、以前の過ちを繰り返してしまいそうだから、自制しているのです。
主さまのお相手の女性に当てはまるかどうかはわかりませんが、そういう気持ちの女もいるということで(^ ^)

No.23 18/01/18 13:57
匿名さん23 

男女の中に、友達?はないでしょうよ

彼女は普通の、常識ある行動しただけでしょ。

あなたは既婚者でやましい考えがあったんでしょ?

家庭を大事にしなさいよ!


何考えてらっしゃるんだか??
不倫で、家族に捨てられ、彼女にすてられ孤独に老後、誰にも相手にされず、、。


になりかねませんよ。

No.24 18/01/18 14:07
匿名さん23 

フェードアウト、自然消滅が一番あなたは、傷つかないでしょ

彼女の思いやりと、受け取りましょう

No.25 18/01/18 14:14
匿名さん25 ( 110代 ♂ )

まあ、誘い受けという奴なんじゃないでしょうか。

主は「女友達が欲しいだけ」「不倫するつもりはない」と言ってはいるんだけど、
なんか、妙な色味みたいなものがあるんですよね。やり取りみてると。

言葉の選び方とか、末尾の「…」とか、余韻の付け方のような。
こういうのを好くタイプの女性ってのはいるだろうなという。
本人は「そう言われてもどうしろと」という感じかも知れないけど。

No.26 18/01/18 17:54
匿名さん26 

1番身近で大切にしなければいけない女性(奥さん)を疎かにする男性にはなんの魅力も感じないし友達にもなりたくないわ。

No.27 18/01/19 00:14
お礼

>> 18 また遅い時間に失礼します。 私も経験から思ったことや感じたことを言ってるだけなので男性の気持ちの本当のところはわからないです。 相手の発… さらに遅くの返信ありがとうございます。

聞いてもらえたらありがたいです。
元々は相手の仕事へ不思議と興味が湧いた事がきっかけでした。飲みに誘った時は、素敵だとは思ってましたが、仕事とか話して面白いとか、その延長で誘ってみただけのつもりでした。
たくさん話すと、仕事面でも凄い尊敬しましたが、彼女に惹かれてしまいました。深い話しも聞いたので、下心があったのかと、思われると申し訳ないです。

今思うと、最初から気持ちの、半分くらいは異性としての意識だったのかも。そんな気持に気付かず飲み行ったから、気持ちを抑えるタイミングを逃した様に思います。でも仕事も、ここには書けませんが具体的に説明できるほど尊敬できた事も本当です。

やはりフェイドアウトが、いいですね。
でも、いきなりライン送るのやめたら逆に相手がこちらに気を使うでしょうか、それともフェイドアウトの気持ちが伝わったと安心できるでしょうか?
相手も気づいてるけど、お互い気付かないふりで軽いライン続けるのがいいとか…

No.28 18/01/19 00:16
お礼

>> 19 その〰😉『うまくやってのけてる』人は、それでやり過ごしてるのでしょうね。やっぱり、『ただ遊びたい的な感じ』から~✌ですか?それとも『他の女性…

他の人には興味ありません。

でも自分の気持ちもよくわらない、のが今回わかりました。

No.29 18/01/19 00:39
お礼

>> 22 No.15です。 お返事ありがとうございます。 私の場合、好きだけど避けてしまうのは、これ以上好きになるのがこわいからです。 会うとま… NO.15さん
ありがとうございます

苦しいですね…
こちらよりも、しんどいかもしれませんね。

相手にとってしんどいのを求めるのは酷いですが、そんな風に思われてたらいいのに。
と思ってしまう自分もいます。

フェイドアウトする様に僕も自制しつつ、しんどくなったら15さんのレス見て休憩します。

No.30 18/01/19 01:03
お礼

>> 24 フェードアウト、自然消滅が一番あなたは、傷つかないでしょ 彼女の思いやりと、受け取りましょう ありがとうございます

ダメなものはダメですね。

No.32 18/01/19 07:58
283 

都合が悪いのは、飛ばすんだね〜

やっぱ自己中だね。

No.33 18/01/19 10:53
匿名さん33 

飲み会の席で話がつまらなかった
話がつまらない、一緒に居ても退屈だと二度目はない
あと割り勘にされたとかも冷める
それと食べ方が汚い、下品

No.34 18/01/19 16:31
匿名さん34 

いやいや、もうやり取りやめたら?
相手女性を逆恨みって。。
自分が勝手に好意抱いておいて相手からフェードアウトされそうだからってそれはないわ。

なんていうか、主さん粘着質な感じがします。あなたの好意もだけどそういう所もお相手は感じとったのでは?

あと、1さんにも魅力がある女性なんだろうとか言う部分が浮わついてる感じがしますよ。

あのね、結婚生活を継続させたいなら他の女性に魅力を感じたとしても二人で飲みに行ったりやり取りをしてはいけないと思います。
こうやって相談するのも、相談する事によって相手女性の事を考えてしまうしまうから止めた方がいいと思います。主さんみたいな粘着質な人は尚更。

No.35 18/01/19 21:57
匿名さん1 

こんばんは。
相手の方からどんな感じでフェイドアウトされそうになったのか具体的にわかりませんが、そう感じたならLineは控えられたらいいと思います。
今後も仕事などで顔を合わせる方なのでしょうか?
もしそうならば挨拶は笑顔でしてくださいね。
憶測ですがLineも頻繁に一気に距離が近づいてしまってお相手も戸惑って距離を置こうとしたかもしれませんね。

結婚していても人を素敵だと感じるのは罪ではないですが家族もいるので距離の取り方は気をつけてなくてはお互い良い付き合い方が出来なくなりますよ。

お互いよく知らないうちは二人で会うより複数人が男女意識が薄くなると思うので二人きりは避ける方がいいです。

No.36 18/01/19 22:37
283 

冒頭で
お互い既婚者で、
って書いてあるじゃん

相手の迷惑考えたら
二人で食事なんて出来ないよ。
普通は。

No.37 18/01/19 23:49
お礼

>> 35 こんばんは。 相手の方からどんな感じでフェイドアウトされそうになったのか具体的にわかりませんが、そう感じたならLineは控えられたらいいと… 返信ありがとうございます

フェイドアウトは相手の方からラインが来なかったり、などですが、返信は楽しそうな感じもします。ですが、距離をおこうとしているとは感じています。

仕事でもたまに会うかもしれません。
自然な挨拶をした方がいいだろうと、思っていましたが不安でした。
匿名1さんに書いてもらって、安心しました。ちゃんと距離を置くために、相手が不安を感じないように笑顔で挨拶します。忘れないようにします!

いくらでもアドバイスいただきたいくらいですが、匿名1さんの厚意甘え過ぎてもいけませんね。いつも丁寧で私の気持ちを汲み取ってもらい、ありがたいです。

おかげさまで一応は気持ちの整理がつきました。
返信のおかげで、本当にホントに救われてます。
これまでのアドバイス本当にありがとうございます。

No.38 18/01/20 01:38
匿名さん1 

ある程度気持ちの整理がついて良かったです。

男性と女性の思考は違うので私も男性の話を聞いてるとはっとさせられることが多くあります。
それが家庭や仕事や人間関係にプラスになってます。

私が心から素敵だと思った人に共通していたのは家族を大切にしているのが伝わってくる人です。
色々あるかもしれませんが是非、身近にいる家族を大切にしてくださいね。

何かに悩んだときは吐き出して整理していくのもいいと思いますよ。
私もリアルではそうしてます。


聞くことしか出来ませんがいつでもどうぞ。


No.39 18/01/20 09:34
匿名さん39 

人間ですから魅力的な人がいたら惹かれるのは当然でしょう。
しかし、そこに下心があるならば近づいてはいけないです。
相手の女性はあなたの下心を察してしまったのですね。
だから身を引いた、知的で理性的で、あなたの思った通り素敵な方ですよ。
不倫が不幸しか招かないことを知ってるのでしょう。
恋は麻薬と同じ作用を脳に与えますので抜け出すのは大変辛いです。

No.40 18/01/20 14:55
匿名さん40 

私だったら既婚者同士だしもしかしたら線を引いて深入りしたくないんじゃないかなぁ?
あまり追いかけない方がいいんじゃないかしら?

No.41 18/01/20 15:59
匿名さん41 

1さんの意見に共感です
その上で34さんの意見と同じ事を思いました。
"1さんに対しての『あと』の後の部分"

まだ夢見心地なのでしょうね。
私も既婚同士同じような経験があります。
勿論、好意があったから食事しました。
だけど、それ以上は初めから無しな考えで軽い言い方すれば興味本意です。
好きなのは確かでしたが家でも旦那に大事にされてるし
あの時は好きだったから本当は気付いていても気づかないふりしていたけど、やっぱり既婚の私を口説いて来る人ってどうなんだろ…てわかってたし。
それでも、もし心が寂しかったらノッてたかもしれないとは思う。
主さんの相手も基盤は幸せな人生を送ってる人なんじゃないですか?
それか、主さんと二人で過ごしてみてつまらなかったか。

どっちみち私みたいに頑張ってフェードアウトしてるのかもしれないから、そのまま別れてあげてください。

No.42 18/01/20 21:03
匿名さん42 

既婚者同士ですが異性の友人私にもいます。

人としてかな私を好きだそうで、付き合って別れるより友達として会い続けて欲しいと言われ体に触れないことを条件に時々食事や美術館へ出掛けます。主さんから怪しいオーラ出てませんか?大抵の女性は大事な物の優先順位を間違えないものですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧