注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

どうしたらいいですか泣 相性があまりよくない友達います。 嫌いとかじゃな…

回答5 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 17:39(更新日時)

どうしたらいいですか泣

相性があまりよくない友達います。
嫌いとかじゃないけどとにかく合わないんです。、相手も気づいてるはずです。
でも部活のことや親のことで距離をおける関係じゃないんです。

友達に相談したら卒業までうまくやり過ごせばいいって言われました。でも嘘をついて合わせたりするのは苦手です。

どうするべきなんですかね…泣

No.2589428 18/01/16 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 10:12
通行人1 

今って何年生なのかな?部活はどうしても絶対辞めたくありませんか?親にも話せない?

No.2 18/01/17 13:24
匿名さん2 

相性が悪いのなら完全に切らずに距離を極力置くで問題はないです。
またこれをすることが嘘とは思えません。

No.3 18/01/17 16:43
匿名さん3 

わたしも中学の時そうでした。高校入りぜんぜん会わなくなり今じゃ相手が何をしているかも分かりません笑。
一度きりの人生です。楽しめる時期に楽しまないと勿体ないですよ!合わないのなら合わないなりにその環境の中で距離を置いてみれば?一人になってもいいじゃん。ずっと一緒にいたりするとお互い嫌な部分も見えてしまうし。

No.4 18/01/17 21:03
お礼

>> 1 今って何年生なのかな?部活はどうしても絶対辞めたくありませんか?親にも話せない? 部活は本気でやっているのでやめたくありません!
親には軽く話しました。
中2です!

No.5 18/01/19 17:17
匿名さん5 

親ぐるみで仲いいのかな、親御さんに最近苦手って伝えて、距離置かせてもらってはどうかな?

No.6 18/01/19 17:39
匿名さん6 

卒業までうまくやり過ごせばいい?でも嘘をついて合わせたりするのは苦手です。
どうするべきなんですかね…泣

社会に出ても同じ様な事もあります。だから良い経験だと思って、嘘をついたり
して上手くやろうとはしないで、関係が「悪くならない様」にすると良いかもね?

それには相手の話をしっかり聞いて、あなたはそう思うのねと理解を示す事。
その上で、自分の意見や気持ちを話した方が良いか?考えると良いと思います。

お互いに合わなくても、お互いに認め合えると、不快ではなくなるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧