注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

派遣から正社員登用 派遣として1年弱働いてきた就業先から正社員として働かな…

回答4 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 16:55(更新日時)

派遣から正社員登用

派遣として1年弱働いてきた就業先から正社員として働かないかと言われました。

給料面では今よりも少し減り、昇給なし、残業代は一切付かなくなりますが、仕事内容は凄く好きでやりがいのある仕事です。

わたし自身も正社員として働きたかったので嬉しい話ではあったのですが、一緒に働く同僚の勤務態度の悪さ(携帯ばかりいじる、上司に媚を売る、自分の意見しか信じないなど)同じ派遣の身ですがお局の様になってしまっているので誰も反発できない状況です。今後のことを考えると不安があります。言っても直らず直属の上司は諦めています。役職クラスの人達は普段の勤務態度を見ていないですし、媚を売って気に入られているので言っても信じてもらえないと言う直属の上司の意見で現状を報告していません。

その同僚も一緒に正社員に、という事でした。正社員になりたい気持ちはありますが、その同僚とずっと一緒に仕事をすると思うと気が引けてしまいます。派遣として続けるか、これが良い機会だと思い、転職も視野に入れた方が良いのでしょうか。

No.2589433 18/01/16 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 06:58
匿名さん1 

ちょっと引っかかる所があります。
今より待遇悪くなっても働きたいって私は思えないです。やりがいがあっても。
残業代出ない、給料が下がる面はもちろん、もし主さんが一人暮らししてるとかなら厳しいんじゃないかなと。
その問題ある人は存在しないって事にして、やり過ごす事は出来ますが。
ボーナスなどは出ないのですか?

No.2 18/01/17 08:42
匿名さん2 

>給料面では今よりも少し減り、昇給なし、残業代は一切付かなくなり
何を優先するかですよね。
やりがい重視なら正社員になってもいいけど、生活大丈夫?

No.3 18/01/17 13:21
匿名さん3 

正社員になることで待遇があがれば多少のことは目をつむりますが・・
今の待遇より下がるのなら、例え安定しているとしても
不安要素があるのなら断りますね。主さんの立場なら。

No.4 18/01/17 16:55
匿名さん4 

43歳女性で2回同じ職種での転職歴があります。給与面は下がりますがボーナスや病気をした時の傷病手当、退職金など正社員ならではの魅力があると思います。私だったらいい機会なので「態度の悪い同僚も正社員になるなら正社員で一緒に頑張れる自信がありません」と伝えて同僚の状況を報告するいい機会にします。と同時に正社員でもっと良い条件がないか転職活動を本格的にします。態度の悪い同僚が正社員になってもならなくてもいつか主さんの不満が爆発しそうなら職場を変えるいい機会だと思います。同じ仕事内容で別の職場はあるのではないでしょうか?いい転職先が見つかるよう、応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧