注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

学校とSNSについてです。 私が通っている専門学校ではクラス編成です。 クラ…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
18/01/17 01:29(更新日時)

学校とSNSについてです。
私が通っている専門学校ではクラス編成です。
クラスで私を含めて3人で一緒にいます。
ある時から同じクラスのとあるグループからいじめを受けています。
私は持病で熱を出しやすくて出席日数は大丈夫な範囲で欠席することがあるのですが、11月頃に欠席した日にTwitterのDMで「明日学校来る?」と来ました。でもそのアカウントを私は知りません。全く人を特定できないようなユーザー名で写真も無く、フォローもフォロワーも誰1人いないので私に悪口言うためだけに作ったのだと思います。
誰だかわからなかったので「誰?」と聞いたら「このアカウント操作してるの1人じゃないんだ」と言われました。恐らくどこかのグループがやってるんだなと思いました。
そこから何も返してないのに、「学校来ないで」「休むならさっさと辞めたら?」「ぶす」私が教室に入ったら「うわ来た〜」などと来ます。
正直私がいじめの対象になっているのに19.20歳にもなってこんなことする人いるんだ。と傍観者のように思ってしまってずっと無視していました。
専門学校なので(ジャンルは伏せます)、座学だけでなく実習があるのですが、2人1組でやる実習は毎回ペアがランダムです。クラスに1人その実習の時だけ学校を欠席人がいます。今日の学校終わったあとに「今度の実習ほんとに来ないで。ペアになりたくない。○○(来ない人)はお前とペアになりたくないから実習の日来ないんだよ。その辺配慮しろよ」とDMで来ました。私だってなりたくないって思う人いても通ってるのに、私となりたくない人がいるだろうからって私が配慮しなきゃいけないの。と思ってかなりイラつきました。
TwitterのDMの会話情報で報告する→不適切な内容や…→特定のユーザーに嫌がらせ→DMの文を3つ選んで報告というものをしてしまいました。
すると、私のDMの欄からそのアカウントが消えてしまったのですがどうなってしまったんでしょうか?

No.2589458 18/01/17 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 01:29
通行人1 

一般的に相手がTwitter社が作っている公式アプリや web版を使っている場合、送ったDMを相手のアカウントから消すことができる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧