注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

40代女性です。パート勤務なのですが最近副店長に移管(社員の代理)しないかと言わ…

回答5 + お礼4 HIT数 1085 あ+ あ-

kazu( ♀ PDRRCd )
18/01/19 20:00(更新日時)

40代女性です。パート勤務なのですが最近副店長に移管(社員の代理)しないかと言われました。私は断ったのですが、次のシフトから勝手に【移管】の印が付いていました。断れば次のシフトから仕事時間減らされそうで怖いし、店長に言っても「僕はシフト作ってないから作ってる副店長に言って。」と聞いてくれません。
私も闇雲に断ってる訳ではなく、帰宅時間が遅くなるとかもありますし、前から副店長の事が信用できないので移管はやりたくありません。
副店長は20代前半でまだ若く、気に入ってる学生バイトさんなどとは和気藹々とやっているのですが、気に入らない人に対しては影で悪口やその人のモノマネなどしてふざけていて、仕事の事で相談しても「ふーん。」と言うだけで何の対処もしてくれなかったので、それ以来信用できないです。
この歳で転職も大変ですし、泣き寝入りするしかないのでしょうか。


18/01/17 05:29 追記
他の人も頼まれてたみたいですが、皆断ったみたいです。最後に私のところへきたみたいなのですが、私だけ断れなくて勝手に移管にされている事にも腹が立ちます。

No.2589519 18/01/17 05:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 07:16
匿名さん1 

断りたいなら怖がらずハッキリ言うしかないです。

No.2 18/01/17 07:39
匿名さん2 

OKしていないのに勝手に移管されたのなら、ハッキリ今断らないと
今後も、主さんを利用するようにならないか心配。
あと移管は特に待遇があがるというわけではないですよね。

No.3 18/01/17 07:40
匿名さん3 

それだけきたいされているのでは?
1度 その担当者に 帰りに 飲みに行って お酒の席で 本心をきいたら、どうでしょう?

No.4 18/01/17 07:50
通行人4 ( ♀ )

断り方が曖昧だったのでは?


もしくは、現副店長への不満を口にしませんでしたか?


「そんなに言うならアナタがやってみては?」と逆襲されたとか…?


主さんが副店長になるとしたら、“問題のある”現副店長はどうなるんですか?

降格?左遷?退職?

「移管」とシフト表に記載されていたら、抗議しないと。


シフトが減るのは嫌だけど副店長は帰宅時間が遅くなるからやりたくない。(矛盾)

きちんと断れない。

そんなの社会で通用しませんよ。


YES‐NOはくっきりはっきり言わなきゃ。

No.5 18/01/17 13:09
お礼

>> 1 断りたいなら怖がらずハッキリ言うしかないです。 次の出勤の時に言ってみます。ありがとうございます!

No.6 18/01/17 13:11
お礼

>> 2 OKしていないのに勝手に移管されたのなら、ハッキリ今断らないと 今後も、主さんを利用するようにならないか心配。 あと移管は特に待遇があが… ありがとうございます。言ってみます。
待遇は移管した日はプラス500円だそうです。社員代理で500円て安すぎませんか。一度ハッキリ断ってるんですけど、そうなってるんで悩んでます。

No.7 18/01/17 13:15
お礼

>> 3 それだけきたいされているのでは? 1度 その担当者に 帰りに 飲みに行って お酒の席で 本心をきいたら、どうでしょう? ありがとうございます。期待されてる訳ではなく、皆に断られて最後に私に言いに来たのです。その人は車出勤なので飲めないし、一緒に飲めるほど仲良くないので悩んでます。

No.8 18/01/17 13:19
お礼

>> 4 断り方が曖昧だったのでは? もしくは、現副店長への不満を口にしませんでしたか? 「そんなに言うならアナタがやってみては?」と逆襲され… ありがとうございます。ハッキリ断りました。なのに移管になってるので悩んでます。
私が副店長の代理をする訳ではなく、その日一日社員が不在の時に社員の代わりをするという事です。
会社が社員に残業させないようにパートやバイトに閉店作業(お金の管理や戸締り、商品棚卸し等)をさせる制度です。

No.9 18/01/19 20:00
匿名さん9 

どういった理由で主さんを選んだのか聞きたいですね、期待しているっていうことはないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧