注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

旦那の妹と私達夫婦で鍋パーティーをすることになりました。 すると、妹が同棲中の…

回答26 + お礼0 HIT数 3749 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 09:22(更新日時)

旦那の妹と私達夫婦で鍋パーティーをすることになりました。
すると、妹が同棲中の彼氏を連れてきたいと言いました。
彼氏に会ったことはありません。
私達夫婦は警察官をしており、主人が「制服とか一般の人に見せられない資料とかあるから身内以外家に入れたくない」と断りました。
すると、妹が「警察官が身内以外家に入れられないとか絶対うそやん!彼氏が嫌いなだけやろ!」と怒りのラインが、、、
また妹づたいに話を聞いた義母から「彼氏をのけものにして!人をのけものにするような子どもに育てた覚えはない!」ってラインが、、、
義母の怒りかたが小学生の子どもに怒ってるみたいだし、、、、
私達が神経質過ぎますか?

No.2589548 18/01/17 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 08:32
匿名さん1 

本音のところはどうなのですか?
その彼のことが嫌いとか、認めていないのであれば仕方ないと思います。

No.2 18/01/17 08:37
通行人2 

制服や資料などはあちこちに散らばっているのですか?1つの部屋に固めてそこへは入れないようにしたらいいんじゃないかなと考えるのですが…どうしても家に入れたくないなら実家でやるとかお店でやるとかするしかないですね。

No.3 18/01/17 08:38
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

あなたの旦那の言うことが真実だとして、
それなら家鍋ではなくどこかに食べに行くなり代案を出せば宜しいと思う。

No.4 18/01/17 08:43
通行人4 

父親警察だけど、家に入れないなんて聞いたことないよ?
決まりなの?

家の中に警察の仕事の制服や関連が散乱してるの?

私の実家は綺麗に整頓されてるし、
なんら問題無かったですよ。

神経質と言うか、主さんの話では彼氏さんが嫌いなのかなぁと感じてしまいます。

ちなみに姉の旦那さんも警察ですが、
姉が独身の頃、私と姉でよく一人暮らしの家にも遊びに行きましたよ!
警察だって気づかないくらい綺麗と言うか整頓されてましたよ。

No.5 18/01/17 08:45
学生さん5 

父が警察官です。
父の部屋に整理されているので、家族でも触らないし見ません。
ワンルームなどで無理なら、押入れに鍵をつけたら良いと思います。
両親に「友達や恋人の出入り禁止」など、言われたことありません。

No.6 18/01/17 08:46
匿名さん6 

それ、空き巣に入られたらヤバイんじゃない?まぁ、官舎とかに住んでるなら無いかもだけど。
大事な資料はきちんと保管を。

No.7 18/01/17 08:52
匿名さん7 

身内とかに警察官はおりませんが、警察官が住んでいる部屋には他人を入れないなんて事初めて聞きました。
まして、妹さんが同棲している彼なんだし、断れば妹さんが気を悪くするのは当然かなと思います。
旦那さんと妹さんの事だけど、嫁としては立場が悪くなりませんか?
次顔合わせてずらいとか💦
主さん自身の気持ちはどうなんですか?

No.8 18/01/17 09:05
匿名さん8 

妹の彼氏も呼ぶなら、家はダメだけどみんなで外食にしよう。ではダメなんですか?

主さん宅にお客さんが一生来ないわけではないんですし、そんなに心配なら鍵付きの部屋を作っては?

重要書類は金庫に入れましょう。

No.9 18/01/17 13:21
匿名さん9 

そういう言い訳ぶちかますから文句言われるのよ。
制服だの書類だの、ただの口実でしょ。
いろんな考え方の人がいるから、他人を家に上げたくないっていうのもあるだろうさね。
もしくは他人というよりはその「彼氏」限定なのかもしれないけど。
旦那さんから見て、その妹の彼氏に気に入らない何かがあるとか?

一部屋しかないってんならわかるけど、そうじゃないなら別の部屋に収納するなど、方法はいくらでもあるわけだから。
夫婦揃って整理整頓苦手なタイプとかなの?


No.10 18/01/17 21:17
匿名さん10 

警察官という程度でそのような過剰な反応をする必要はないように思いました。

No.11 18/01/17 23:54
匿名さん11 ( ♀ )

それだけきっちりしてる方がいいかと

No.12 18/01/18 00:11
通行人12 

じゃあ子供の学校の先生の家庭訪問とかどうしてんの? 玄関で話して家に入れないの?
それにママ友とか友人すら絶対家に呼べないよね… 普通の社会生活送れないよね。

”仕事の事で他人に見られてはいけないものがある”くらい様々な職にあるだろうね。
でもだからって、「だから鍋パーティーに血縁以外呼べない」とか…対処対応はマズイですよね。

揉めたいのかという話だと思います。
「じゃあどうするか」で言って仕事でも上手くやれない人の対応だと思う。主夫婦のそういうのって。
ワンルームマンションとかならわかんなくもないけどさ…そうでもないでしょうに…

まあなんにせよ旦那さんがそれを気にするタイプであれ、だからって一般社会の中で生きてかなきゃいけないわけだし、例えば旦那がそういうのを気にして”隔絶”を生みそうならそこを上手く間に入ってとりなすのが奥さんの役目だったりするんじゃないの?って思った。




No.13 18/01/18 00:18
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ん?
私は、ご主人が警察官をなさっているご近所さんのお宅に招かれたことありますが…。

他の方も仰っているように、自宅はNGだけど店でなら彼氏も一緒にどうぞ!と言って差し上げたらどうでしょうか。
それなら、角は立たないのでは。

No.14 18/01/18 00:30
匿名さん14 

まあ。神経質過ぎるとは思いますが、義母の家ですれば問題ない。

No.15 18/01/18 01:19
通行人15 

今の所は彼氏は部外者で初対面だもんね。

部屋を荒らしにくる訳じゃないので、断り方が失言に近い。

職質する時、素人の民間人に突っ込まれそうだね

No.16 18/01/18 01:47
匿名さん16 

皆さんのレスに驚き。

まだ彼氏なわけだし、どこの馬の骨か分からないような男に、警戒心があっても不思議はないでしょう。
職種が職種なだけに、何かあったらただじゃ済まされませんしね。
学校の先生の家庭訪問と比較するのは浅はかだと思います。

No.17 18/01/18 06:38
匿名さん17 

16さんに同意。
本音は初対面のどこの誰だか素性も分からない人に、自宅に出入りされたくないですよね。
主さんのことを整理整頓できてない人って勝手にレッテル張ってるレス者もいるけど、私は家はキレイにしてるし、警察官でも何でもないけど(苦笑)、全く知らない初対面の義理妹の彼氏?を自宅に招くなんて、嫌なもんは嫌です。

だけど、言い方ですよね。
そんな言い方したら、角が立つのは当然。
彼氏を信用してないと言ってるようなものですし、「親族以外は」なんて言っちゃうと、ここと同じく家庭訪問の先生云々と屁理屈まで飛び出しても仕方ない。
今更ですが、そこはもっと適当に理由をつけて断れば良かったのに…。

今回は適当に誤魔化して、次からは気を付けるしかないのでは?

No.18 18/01/18 12:03
匿名さん18 

彼氏がいるならば、場所を変える提案をしればいいだけだと、、、
頭ごなしに怒る旦那さんは彼氏の事を良く思ってないと感じますよ。

No.20 18/01/18 12:23
匿名さん19 

だったら妹の家でやるか、皆で食べに行こうと提案してみたらよかったかも。

しかしそんなことで起こるのはおかしいけどね。
仕事の資料から漏洩があれば責任問題になることくらい分かりそうなもんだけど、
社会経験が浅すぎてそういうことに疎いのかもね。

No.21 18/01/18 12:50
匿名さん21 

家に資料を持ち帰ってるの?

No.22 18/01/18 12:50
通行人22 ( ♀ )

これもスレも主が無視してるし
神経質と言うよりは
無神経だと思いますけど?

警察官の家にあがっちゃいけないんだ。初耳~
てか見られたくない資料てもちろん警察関係の資料とかでしょ?
そもそもそんな資料を家庭に置いてる事がいけないんじゃないんですか?
情報漏洩の危険もあるから警察官とか公務員は機密物を自宅に持ち帰っちゃいけない決まりがあるのに。。
旦那さんどれだけ杜撰な管理をしているんだろうとスレを読んで疑問に思いました。

主さん宅に空き巣が入ったりしたらどうするんですか?
他人を家にあげちゃいけないと騒ぐ前に国家公務員としてのルール守って欲しいわ。

No.23 18/01/18 23:25
働く主婦さん23 

入れてあげる方の意見が多くてびっくりしました
私は初対面の人を家に入れるのは抵抗あるので、さくっと入れられるみなさんは心広いなと思いつつ読みました
職業云々は関係ない理由を付けたらよかったですね
スレが本音としても、人数多くなるなら外食にしようとか、適当な理由を付けてしまえばよかったかと

そうはいっても後の祭りなので
今からでもお詫びしつつ、失礼があってもなんだから今回は外食にしようとか伝えてみてはいかがですか?

No.24 18/01/19 01:49
通行人22 ( ♀ )

心が広いとかではなくて、警察官で制服とか資料とかが家の中に置いてあるから身内以外は家にあげたくないって主側の理由に他の方達は疑問に感じてるだけだと思うんですけど?
そう思っているのは妹さんも同じみたいだし主側が最初から妹に「ごめん!初対面のやつを家にあげるのは抵抗あるから最初はどこか食べに行ってもいい?」ぐらいの言い方をすれば違和感もなく納得してもらえたと思うけどね。夫婦そろって警察官なのにそういう言葉ひとつ考えて言えないのってどうなのかな?
あんまり堅物すぎやしませんか?

No.25 18/01/19 08:52
匿名さん25 

とにかく言い方。
主さんも恐らくお友達や目上の人にはそんな言い方で断ったりしないでしょうから人を嫌な気分にさせない言い方を知らない訳じゃないですよね。
たまたま後に生まれただけで妹さんも1人の人間です。これからはもう少し妹さんの尊厳を大切に言動には気を付けてあげてほしいです。

No.26 18/01/19 09:22
匿名さん26 

私も初対面の人を家にあげるのは幼い子もいるし。抵抗はあります。
が、妹が真剣に付き合ってる子をそういう言い方したらそりゃ、気分悪くするのも当然かと、
「いきなり家では相手も気を使うだろうし、お店で食べようか(^^)」とかやんわり言った方が良かったと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧