注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

話好きな人☆教えてください。 おしゃべりが好きな人の頭の中ってどうなっているの…

回答4 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
18/01/17 19:37(更新日時)

話好きな人☆教えてください。
おしゃべりが好きな人の頭の中ってどうなっているのでしょう?
私は無口でかなりの話し下手なので、話し好きな人や話すのが上手い人にとても憧れます!!
どうしたら、あんなにたくさん人と話せるのだろう、どうしたら面白く楽しく人と会話してるんだろうと考えてしまいます。
そこで、おしゃべりが好きな人、話上手な人にお聞きしたいのですが、人と話すときの会話述を知りたいです。
何を話しているのですか??人に話したいことってそんなにありますか??
おしゃべりって何が楽しいのか教えてもらえませんか?

No.2589549 18/01/17 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 08:44
匿名さん1 

私はよくしゃべります
ボケること、人を笑わすことしか考えていませんよ(笑)
その人に合った話題で
色んな話で盛り上げることができます

No.2 18/01/17 08:52
通行人2 

私もおしゃべり大好き。

会話はキャッチボールです。

まずは相手の話すことをよく聞くこと。

その上で上手く返す。

相手に興味がなければできませんよ。

それに相手を好きでなければ、。

話すのが苦手な人は多分、相手に興味がないんじゃないかな。

上手く返すと、相手もまた面白くこちらにふってくれるし

調子に乗ると、時間忘れるので、気をつけなきゃいけないと思ってます。

最高に楽しいストレス解消です。

No.3 18/01/17 10:35
匿名さん3 

本人からすると無意識に近い行動なのだと思う
主さんが話せない様に、話す人は黙れない

No.4 18/01/17 19:35
お礼

>> 1 私はよくしゃべります ボケること、人を笑わすことしか考えていませんよ(笑) その人に合った話題で 色んな話で盛り上げることができます 1さん、回答ありがとうございます!

ボケること、人を笑わすことしか考えていないんですね!すごい!!どうしたら、ボケたり人を笑わせられるのでしょう?
ボケたり笑わせたりするのって、これがないと!こういう習慣がないとできないよ!ってことありますか?

人に合わせた話題で盛り上げるのですね!ということは、1さんは幅広いジャンルの知識があるのですね☆

No.5 18/01/17 19:37
通行人5 

人慣れしているので、相手とどんな話をすればいいか体得しているんです。
頭で考えてもできるようにはならないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧