注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

女性の方のみに質問です 直感で動く男性をどう思いますか? 俺は、物事に対して…

回答6 + お礼7 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 08:37(更新日時)

女性の方のみに質問です
直感で動く男性をどう思いますか?
俺は、物事に対して直感で動く方だけど
仕事でも、考えるより行動あるのみ!!
が俺のポリシーです、物事を全く考えない訳じゃ無いけど周りの人は直感で動く奴は馬鹿のやることだと言うけど…
どう思いますか?

あ…仕事行く時間だそれじゃ行ってきます!!

No.2589554 18/01/17 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 09:16
匿名さん1 

うちの夫がそのタイプです。
付き合い始めは決断力があるというか、そんな風に見えたんですが、要するに何も考えてないって事がわかったんで今はそういうところが嫌になる時の方が多いです。
まぁ、後悔したとしてもグダグダ言わないだけいいのですが、“だからちゃんと考えろよ!”と私の方がイライラします💨

No.2 18/01/17 09:41
匿名さん2 

プライベートは好きにすればいいと思うけど、仕事は考えてからやれよ。って思う。
直感で動くとか時間と労力の無駄。迅速に正確な仕事をするためには、一呼吸置いて優先人為を決めて段取りしてから動くべき。

主さん仕事のミス多いでしょ?チームワーク乱しそう。
考えずに動くとか、身勝手で自己満足で仕事できない人の典型だと思います。

結婚したら勝手に突っ走って家族旅行とかめちゃくちゃにして台無しにしそう。結婚には向かないタイプだと思います。

No.3 18/01/17 10:09
匿名さん3 

結局は結果次第かな
結果が良ければ「カッコいい!」
悪ければ「何なのこのバカ…」ってなるし
個人的には、たとえバカであっても行動力がある人って好感が持てるけど、行動あるのみ!ってポリシーはヤバさを感じる
そもそも直感で動く人はそんなポリシー持ってないし、直感で動く人に憧れて、直感で動く人になりたくて、考えるより先に行動するために考えることを放棄した印象

No.4 18/01/17 10:29
匿名さん4 

やっぱり良く考えなきゃダメだよ
考えて行動力があれば頼りになる
直感だけで動いてしまう人は落ち度が多く頼りにならない、周りに迷惑が掛かるからね。

No.5 18/01/17 16:22
お礼

>> 1 うちの夫がそのタイプです。 付き合い始めは決断力があるというか、そんな風に見えたんですが、要するに何も考えてないって事がわかったんで今はそ… そうなんですね…ご回答ありがとうございます。

No.6 18/01/17 16:23
お礼

>> 3 結局は結果次第かな 結果が良ければ「カッコいい!」 悪ければ「何なのこのバカ…」ってなるし 個人的には、たとえバカであっても行動力があ… え…そうなんですか?俺はヤバい奴なのか…ご回答ありがとうございます。

No.7 18/01/17 16:30
お礼

>> 2 プライベートは好きにすればいいと思うけど、仕事は考えてからやれよ。って思う。 直感で動くとか時間と労力の無駄。迅速に正確な仕事をするために… 違うよ俺は行動で結果出してるし
仕事しながら、悪い所は悪いってきずくし~良いところは良いってきずくしただあれだ、これだと考えるのは時間がもったいないから。

No.8 18/01/17 16:36
お礼

>> 4 やっぱり良く考えなきゃダメだよ 考えて行動力があれば頼りになる 直感だけで動いてしまう人は落ち度が多く頼りにならない、周りに迷惑が掛かる… 俺…考えるの苦手で…つい直感で
動いてしまう、でも全く考えない訳じゃない、どうこう考えるより
まず動いてどこが悪いのかどこが
良いのかって解る事があるし
俺の場合、あ…ご回答ありがとうございます。

No.9 18/01/17 20:26
働く主婦さん9 

わたしは、皆さんとは正反対の意見です!
直感ってとても大事です!!直感で動く人のほうが、あれこれ考えすぎて行動する人より、はるかに行動も早く、その分、成功率や得することも非常に多いです。
成功者の大半は、直感力、要は、ひらめきです。
本田健の本にも、直感力って言葉、よく出てきますよ。
直感力を鍛えて幸運を掴みましょう!
あなたは、間違ってないです!そのままで良いです!
頑張って下さい。

No.10 18/01/17 21:39
匿名さん10 

直感で動く男性?カッコイイですね。少し危なっかしいとも思いますが…。

  • << 12 確かに危なっかしいとこも あるかな…(笑)ご回答ありがとうございます。
  • << 13 確かに危なっかしいとこも あるかな…(笑)ご回答ありがとうございます。

No.11 18/01/18 08:34
お礼

>> 9 わたしは、皆さんとは正反対の意見です! 直感ってとても大事です!!直感で動く人のほうが、あれこれ考えすぎて行動する人より、はるかに行動も早… お話解ってもらえて凄く嬉しいです
ありがとうございます!!

No.12 18/01/18 08:37
お礼

>> 10 直感で動く男性?カッコイイですね。少し危なっかしいとも思いますが…。 確かに危なっかしいとこも
あるかな…(笑)ご回答ありがとうございます。

No.13 18/01/18 08:37
お礼

>> 10 直感で動く男性?カッコイイですね。少し危なっかしいとも思いますが…。 確かに危なっかしいとこも
あるかな…(笑)ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧