注目の話題
彼女と結婚したいけど現在失業してしまってお金がありません。 彼女はすぐにでも結婚したいと言っていて私の仕事が決まってお金の目処がたつまで待つのは、いつになるか
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

皆さんにお聞きします。知的障害のある娘さんや息子さんの場合葬式や結婚式などの公の…

回答1 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/01/17 11:03(更新日時)

皆さんにお聞きします。知的障害のある娘さんや息子さんの場合葬式や結婚式などの公の場には親としては出したくないというのが本音でしょうか?親戚の結婚式や祖父祖母の葬式などやはり個別に参加するかもしくは参加しないかのどちらかでしょうか?公の場にはやはり迷惑になるからと遠慮されるみたいですが意見を聞かせて下さい。

No.2589569 18/01/17 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 11:01
匿名さん1 

例えば、葬式でも、家族葬とかだったらいいですが、あまりにも大勢いるお葬式は無理だと思います。結婚式も。私には知的障害を伴う自閉症の娘がいますが、娘は障害故の極度な人見知り、場所見知り、極端な偏食があります。奇声を発したり、暴れまわったりということはしませんが、知らない人が多いと泣き出しますし、結婚式でお食事が出てもほぼ食べられません。だから連れていくのは難しいと思います。人見知りのしないタイプで、偏食のない子なら、連れていくと思います。しかし、結婚式の場合は主催者さん側の意向を確認します。身内に障害者がいるのを公にしたくない方もいらっしゃると思うので。

No.2 18/01/17 11:03
お礼

やはり難しいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧