注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

私の家は最寄駅から遠くバスの本数も少ない為朝、会社に行くには歩いて駅まで行くしか…

回答3 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
18/01/17 13:20(更新日時)

私の家は最寄駅から遠くバスの本数も少ない為朝、会社に行くには歩いて駅まで行くしかありません。家が山に近い事もあり冬は朝や夕方は外は暗いです。人通りも少なく殆ど人が通りません。なので私は防犯用に光るストラップをバッグに付けて毎日、朝と夕方にストラップを光らせて歩いていました。それで一昨日いつも付けているストラップをどこかに落としてしまいました。そしたら昨日の朝私が毎日駅まで通る脇道にいつもはいない知らないおじいさんがいました。それで私に声をかけてきたので私は無視したら追いかけてきて『これ、昨日教会の坂の近くに落としたストラップだよね?』と言って私に渡してきました。私は『なんで知ってるんですか?』と聞いたら『だっていつもそのストラップを光らせて歩いているから』と言いました。私はストラップを受け取り『すみません』と言ってその場を立ち去りました。そのおじいさんは親切心で拾って私に届けてくれたと思いますがよく考えたら私のいつもの行動を知っていたという事になります。そのおじいさんとは面識はなく全く知らない人です。けどおじいさんは私の顔を知っていて私が毎日何時に出て来て何時にどこの道を通って駅まで行ってるか知っているという事になります。それでタイミングよく私が来る時間に待ち伏せていたのだと。光るストラップを毎日光らせているから気になっていたのでしょうが最初から私の事を知っているような感じでいたらちょっと気持ち悪くないですか?過去にも似たような事が起きた事があります。それは会社の中でですが私が仕事中に私のところに知らない男が出てきて手紙を渡して来ました。私は『何ですか?これ』と言ったら『ラブレター』と言ってきたので私はすぐに断りました。そしたらその男は私のところに出てくる事はなくなりました。その男も私がどこで何時にどこにいるかのか知っていたという事がなります。その男も全く知らない人で面識はありませんでした。他にも前の職場でもありました。やっぱり知らない男で面識がない男でしたが私がいる場所や時間を知っていて飲み物の差し入れから始まり段々エスカレートし私を常に見ている言い方をし『食堂であなたを見かけた』『あなたに会いに来る為にここに来るんだ』とか言ってストーカーみたいにやってきました。こんな事が相次いであります。
怖いです。私、『命を狙われているのかな?』と思います。どうしたらいいですか?

タグ

No.2589599 18/01/17 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 12:23
通行人1 

毎日道や時間帯変えたり同じ行動しなきゃいいんじゃないですか?

No.2 18/01/17 12:47
通行人2 

無人島に住みなよ。

No.3 18/01/17 13:20
匿名さん3 

そういう場所に住んでたらみんな車通勤だけど。

以前ほどほどの田舎道をダイエットのために歩いてたら職場の人に注意されました。
その道は変質者が出たとこで歩いたらいけないって。
確かに歩いてたら車が自分の横で止まったりかなり危険だった。

それからしばらくして知り合った人に衝撃的な事実を知らされました。
私が歩いていた地域の付近では車で連れ去られて強姦にあった人が何人かいたことを。

それがトラウマになって今は暗いとこを一人で歩けないんですよね。
だから他県に引っ越してだいぶ前より都会で電車通勤はよくいるけど、それでもかなりの駅近で明るいとこにしか住まなくなりました。
暗いとこを長く歩くほどリスクが高くなるので。自転車でも押し倒せるからリスクは同じだそうですし。

怖いなら車しかないんじゃない?
それか駅近に引っ越す。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧