注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

妻のモラハラについて。 妻もパートで働いていますが、早く帰って子供の世話や、家…

回答6 + お礼0 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 14:10(更新日時)

妻のモラハラについて。
妻もパートで働いていますが、早く帰って子供の世話や、家事をしろ!夕飯をたまにはつくれ!
たまには子供の習いごとの送迎をしろ!と頻回に言ってくることはモラハラになりますか?

私が妻からのメールや電話を無視して遅くまで残業していたり、休日に仕事だと言ってでかけ、電話やメールを返さなければ時々、会社まで電話をかけてきます。
これも異常だと思うのですが、私が何も連絡をしないからと言って夜や休日に電話を会社にまでかけてくる妻を営業妨害で訴えることはできますか?

No.2589604 18/01/17 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/17 13:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

え?奥さんを訴えたいんですか?
奥さんの言い方には問題あると思いますが…主さんは普段家事や育児をやっているんですか?
連絡が取れないから会社に電話する事の何が悪いんでしょうか?

No.2 18/01/17 13:49
匿名さん2 

どこを見たらモラハラに見えるわけ?
家事育児を手伝えって言ってるだけじゃん。

夫婦の会話がなく、きちんと話し合っていないからお互い信用できないんでしょ?

主さんは家庭を大切にしていますか?休日は家族でお出かけに連れて行ったりしていますか?
奥さんに「いつも家事育児を頑張ってくれてありがとう」って言っていますか?

No.3 18/01/17 16:07
匿名さん3 

休日に仕事だと言ってでかけ

仕事じゃないのに仕事と言って出かけた事があるからでは?

残業も、本当に残業?と思われているのかもしれませんね。

家事はともかく、子どもの事は夫婦共に見るべきだと思うのでたまには、子どもの習い事送迎したり休日は家族で出かけたらどうですか?

モラハラの定義はわかりませんが、それはモラハラではなく、主さんが嘘をついた事があることによる信頼の欠落と、子どもは2人の子どもなのに奥さんに任せっきりによる抗議だと思いますね。
モラハラは筋の通らない理不尽な押し付けと酷い言葉による罵り(暴言)かと。

No.4 18/01/18 10:24
匿名さん4 

もしかしたら、不倫とかしてるんじゃない?
だから奥さんが怒っていろいろ言うんじゃないかな⁈
会社に電話をかけてくるのも、緊急の用事があって、携帯が繋がらなければ会社にかけるよ!
いつもかけてくる訳じゃないでしょう?
子どもさんがまだ小さければ、手伝いだってして欲しいし、何かあったらすぐに連絡がつくようにして欲しいと思うのは当たり前じゃないかな?
子どもが小さい時ってよく熱出したり、怪我もよくするから、奥さんだってパートしているなら大変だよ。
あなたの言っていることは、1ミリも共感出来ません!

No.5 18/01/18 10:42
匿名さん5 

まず奥さんの言ってる事はモラハラにはならないでしょうね。

>妻からのメールや電話を無視して

>休日に仕事だと言ってでかけ

上記どっちも、やってる事ひどいじゃん。うっかり気付かないとかでは無く故意に無視したり、仕事だと嘘ついて出かける方が問題なんだよ。
主は浮気でもしてて、奥さんと別れたい訳?

No.6 18/01/18 14:10
匿名さん6 

そんな事で訴えるとか頭おかしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧