注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

三角関係について わたしにはこの間知り合った彼Bがいます。その方は私が務め…

回答5 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 06:05(更新日時)

三角関係について

わたしにはこの間知り合った彼Bがいます。その方は私が務めていたバイト先の皆んなでよく飲むメンバーAの会社の同期です。バイトが一緒だったAとはかれこれ6年ほど知り合いで、他のバイト仲間とたまに飲んだりする程度の仲で特に異性として意識したことはありません。
が、最近、デートに誘ってくるようになりました。悪い人ではないし、何度もそういったことがあったのでわたしも軽い気持ちで1回くらいならとokし、この間出かけてきました。彼は、今までタイミングを逃してきたけれど、私のことを本気でおもっていると言っています。(ライン)
結婚まで視野に入れてるそうです。彼は30歳。
出かけている時も、沢山気を遣ってくれたり、プランを練ってくれたりと素敵な人だし楽しかったのですが、やはりいまいち異性として見れません。そして、正直なところ、私にはまだ結婚前提のお付き合いはおもいと感じてしまいます。

そんなAさんの会社での同期Bさんは、私と2歳差ではじめてのみの席でお会いしてからお互い良い印象をもっていたと思います。
ただ、よくよく話していくと、AからBは彼女がいるとの発言があり、Bが彼女もちだということを知りました。
彼女とはクリスマス前に知り合ったそうで、お互いノリでつきあってしまっているとBは言っていました。
その日、連絡先を交換し、何度かやりとりはしたものの彼女の手前、会おうとはなりませんでした。

先日Aとのデートした際にBと少し連絡をとっていると話してしまった為か、BがAに呼び出されました。(同じ寮です)
呼び出される前に、彼女と別れたので今度2人で出かけようとなり、日にちまで決めたのですが、戻ってきたBから、とりあえず今回の約束はなしにしよう、違う形で出会いたかったと言われました。
私がどっちつかずの態度をとってしまったのが1番悪いのは重々承知していますが、きっとAはBに諦めてほしいといったのかと思います。裏でこそこそと動くAを許せません。もちろん、好きでいてくれるのは嬉しいのですが、正直、Bに気がある私としては残念な結果です。
AにはBの件には触れずに御断りをいれるつもりですが、もうBとどうこうなることはなさそうです。
つきあっていないのにも関わらず、何をいったかは知りませんがBとの仲を潰されたとおもってしまい、怒りの感情をAに対して抱いてしまいます。
今後どうしていったら良いのか、アドバイスをいただけたら幸いです。

長文ですみません。そして、自分を棚に上げた記述の仕方で不快な思いをさせてしまうようでしたらお詫び申し上げます。

No.2589610 18/01/17 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 13:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

Aから告白を受けた時、主さんはなんて返事をしていたんですか?
板を読んで率直に思ったことは、主さんが自分勝手。Aさんを恨むのは筋違いでAさんは何も悪くないと思います。

逆に考えてみてください。あなたに、結婚したい、と思える位大好きな人が長年いるとします。1度デートをして告白もしました。でも少し曖昧な返事をされてしまっています。
そんなときに、彼氏持ちだったはずの友達が彼氏と別れて自分の知らないところで好きな人と連絡とっていたことがわかりました。
友達に「私の好きな人と、あまり連絡とらないで欲しい」て頼むことはそんなに悪い事ですか?
それだけAさんはあなたの事が好きで、Bさんはあなたとの関係より友達の気持ちを優先しただけのこと。

今後どうするべきか?はあなたの気持ち次第。
ただ、Aさんとの事をハッキリしなければ、今後同じような事が起きるかもしれません。中途半端だと、Aさんだって可哀相です。

No.2 18/01/17 13:28
お礼

>> 1 私は、今まで異性として考えたことはなかったから考えさせて欲しいとつたえています。

お答えいただいた通りですよね。
自分の事しか見えていませんでした。
Aさんに対して失礼なことをしたと思います。二人とは距離をおくべきですね。
ご回答いただきありがとうございました。

No.3 18/01/17 14:14
匿名さん3 

別れましょう。

No.4 18/01/17 14:31
匿名さん4 

別にAに潰されたわけじゃなくない?
同僚の好きな子だって分かったら諦めろと言われるまでもなく普通に仲良くしたくないと思うよ
Aの気持ちを考えたら気まずすぎるでしょ
一度逆の立場で想像してみて
気になってた子がいたけど仲のいい同僚の長年の片恋相手だと分かりました
さてどうする?
やめとこってなるでしょ?
Bも同じように思ったんだよ
つまり主との恋愛よりAと良好な関係を保つことを選んだ
B自身の意思でね
Aさえ余計なことを言わなければ…って気持ちも分からなくもないけど、ほとんど逆恨みだよ
私に言わせれば、自分に現在進行形の好意を持ってる人の知り合いとどうこうなろうと思うことがどうかしてる
恋愛したいなら別のコミュニティで探すのがマナーだと思う

No.5 18/01/17 15:17
275 

主さんの気持ちは分かるけどね。ただ主さんの推測が正しいと仮定するならAも悪気があるわけじゃない。むしろ潔くBと話し勝手にBが引いただけの話だ。

どちらにせよ主さんの取るべき行動はAに気がないのならハッキリ断るだけ。そしてBに気があるなら主さんから動いてみる事じゃないかな。

AとBがどんな話をしていようがAを断ったのならBに対して主さんがどう行動したいかだけだと思うよ。

No.6 18/01/20 06:05
匿名さん6 

まだBさんとの関係は終わってないと思いますし、誰も責めずに過ごすのが一番だと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧