注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こどもの年齢、習い事が同じの保護者と学校と全く関係ない場所でばったり会ったら、挨…

回答1 + お礼1 HIT数 177 あ+ あ-

専業主婦さん
18/01/17 16:41(更新日時)

こどもの年齢、習い事が同じの保護者と学校と全く関係ない場所でばったり会ったら、挨拶だけして通りすぎるのはあまりよく思ってないということになりますか?

大型ショッピングモールで正面からばったり遭遇、お互いひとり、気づいたのは私で、手をふると相手が気づきました。

相手もあぁ、という感じで接近、こんにちは~と笑顔で挨拶して通りすぎたんです。

そのことすら忘れていましたが、今日、こどものプレでそのママの親友ママに会いました。

こないだ会ったのに、スルーされたって嘆いてたよー!と軽く言われて驚きました。
スルー??

手をふって笑顔で挨拶はスルーというので??

普通はどんな風にするのですか?
完全にプライベートモードでブラブラしていたので、話す言葉も思い付きませんでしたし、すぐ、忘れていたので、スルーと言われて混乱します。


No.2589634 18/01/17 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 16:29
匿名さん1 

偶然会ったのなら、何かしらの会話をするのが普通と思っている人なら
手をふって笑顔で挨拶した後、通り過ぎたことがスルーと感じたのではないかな。

No.2 18/01/17 16:41
お礼

>> 1 大抵の場合、何かしら会話をするものなのですか。

挨拶だけというのは、一般的ではないのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧