注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ごめん!忘れてた!って、今日も言われちゃいました?? 私っていつもそんな感じの…

回答2 + お礼2 HIT数 547 あ+ あ-

悩める人
18/01/17 19:52(更新日時)

ごめん!忘れてた!って、今日も言われちゃいました😞💨
私っていつもそんな感じの扱いです。
私は人との約束とか、頼まれたこと、話した内容とかを割と記憶できているほうで、約束もきっちり守るし、例え些細な頼まれごとでも絶対に調べてあとからになっても連絡を入れます。

でも、逆のことはしてもらえないんですよね😢
自分ってそんな程度の存在なんだなぁって情けなくなります。

なんか一緒にやろうーと誘われるものの、ギリッギリまで詳細は教えてもらえません。
ともすれば、私からあのぉ、と言い出さないと忘れられています(;´д`)

急いでないけどできたら聞いておいてほしいこと、もし聞いてもらえなかったとしてもそこまで困ることではないようなことなんかを頼むと、大抵忘れられます。

同じ事を私が頼まれたら必ず連絡します。
別に困らないのはわかってますが、聞かれたならなんらかの反応を返すのが当然と思っています。

忘れる人は、忘れたまま私と別の会話をしたり、会ったりして思い出すんです。
そして、そうだー忘れてた!と言います。

忘れられるって私には結構辛いことで、、😢

皆そんなに安請け合いしては忘れるもの??

まさか私だから後回しの後回し?
だって、他の人にもそんなことばっかりするわけないよね?と疑問だらけになります。

No.2589675 18/01/17 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 18:17
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

性格の問題かなあと思います。

私も主さんタイプなので、例えば出掛ける時は事前に電車やバスの時刻を調べたり、地図を見たり、ある程度の情報を事前に調べますし、人から何か調べものを頼まれたら関連情報も一緒に資料にします。

でも、そうじゃない人は本当に全然しない。

中学生の娘など、翌日に遊ぶ約束しているのに、夜まで「どこ行くか、何時集合か決まってなーい☆」なんてしょっちゅう。
「気にならないの?」と聞けば「朝LINE見て誰か決めていればそれでいいや~」とこんなノリです。
旦那も、昔友人の結婚祝いの集まりで会場に行く際、地図の書いてある招待状を自宅に忘れ(自宅にいた私が写メ撮って送って事なきを得た)、尚且つ駅に集合した4人が全員そうだったということも。類友なのか?

正直、娘や旦那の件は私には考えられないことです。息子は私と同じく調べるタイプですが…。

主さんや私のようなタイプは、真面目でやや心配性なのかも知れませんね。
蔑ろにされてるよりは、「どうにかなるさ~」の性格の方が周りに多いだけのような気がします。

No.2 18/01/17 18:25
匿名さん2 

私も忘れられがちだけど、大した内容じゃないなら忘れられても気にしないな
みんな忙しいから忘れられても仕方ないかなって
私自身は友達少ないのもあって些細なことでも忘れないけど、みんなは私と違って友達多いから私だけに構ってられないだろうし、私も忘れられない努力?催促とかしないしね
てか、忘れてても思い出してくれたならそれでよくない?
思い出してくれても忘れてたことが許せないなら、主と同じ様に律儀な人と付き合うしかないように思うよ

No.3 18/01/17 19:50
お礼

>> 1 性格の問題かなあと思います。 私も主さんタイプなので、例えば出掛ける時は事前に電車やバスの時刻を調べたり、地図を見たり、ある程度の情報を事… 確かに真面目とかよく言われます!自覚なんてないんですけどね!
私にはそれが当たり前だから。

どうにかなるさ!の人がたまたま周りに多いだけなんですね!
私だけ扱いが荒いなぁなんて思うよりちょっと気が楽になります。

No.4 18/01/17 19:52
お礼

>> 2 私も忘れられがちだけど、大した内容じゃないなら忘れられても気にしないな みんな忙しいから忘れられても仕方ないかなって 私自身は友達少ない… 気にならないなんて素敵です!ストレスフリーですよね。

私もそうなりたい!
思い出してくれるならいい!って考え方もポジティブですね!

会ってないと思い出してもらえないんだぁ😢って思ってしまってました!

私も他人に比べたら友達少ないかもしれません。
だから把握できるのでしょうかね。

仕事でもそんなに、親しくない人にでも色々やってしまうのですが、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧