注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

お世話になった病院の先生に手紙を渡したいけど迷っています。 見た目は地味ですが…

回答3 + お礼3 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
18/01/17 21:05(更新日時)

お世話になった病院の先生に手紙を渡したいけど迷っています。
見た目は地味ですが(失礼…)誠実そうでみんなに優しい先生です。
先生の年齢(30半ば~40前半くらい?)や既婚かどうかは分かりません。
もちろん、優しくしてくれるのは仕事だからということは十分理解しています。

治療していただいたことへの感謝の気持ちと、
少し好意があること、
迷惑でなければ連絡を頂きたい、
迷惑であれば気にせず手紙は捨ててほしい。
このような内容の手紙を渡したいと思っています。

治療以外で親しく話したことも無いのに、
突然こんな手紙渡したら嫌われてしまいそうで、
もう返事がなかったと思って出すのをあきらめた方がいいかなと迷っています。

ちなみに怪我での短期入院だったので、持病があるわけではありません。
次回の診察で会えるのは最後になると思います。

No.2589689 18/01/17 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 17:35
匿名さん1 

最後の診察になるのなら、お手紙いいかもですね。感謝の気持ちをおおめに、最後にまた話したいぐらいで連絡先書いておくのはどうかな?

No.2 18/01/17 17:51
匿名さん2 

嫌われてしまう可能性と付き合える可能性を天秤にかけて、付き合える可能性に賭けたいと思ったら思いを伝えればいいでしょう。

No.3 18/01/17 18:55
匿名さん3 

感謝の気持ちだけがいいと思います。医師などには倫理綱領というものがあり、通常患者と個人的に連絡することはよしとされないです。まともな医師であればこそ連絡は期待できないです。

No.4 18/01/17 20:54
お礼

>> 1 最後の診察になるのなら、お手紙いいかもですね。感謝の気持ちをおおめに、最後にまた話したいぐらいで連絡先書いておくのはどうかな? お返事ありがとうございます。
書くとしたらお礼がメインになるよう、
安心して治療を受けることができた感謝の気持ちが一番伝わるように書こうと思います。
一応お手紙を書いておいて、渡せそうな雰囲気だったら渡そうかなと思います。当日までよく考えます。

No.5 18/01/17 20:59
お礼

>> 2 嫌われてしまう可能性と付き合える可能性を天秤にかけて、付き合える可能性に賭けたいと思ったら思いを伝えればいいでしょう。 お返事ありがとうございます。
嫌われる可能性と付き合える可能性…怖くて考えられないです。
先生優しいので、きっと笑顔で受け取ってくれると思うのですが、
あとは何事も無かったようになる気がします。
もう次の診察が終わったら会うことは無いので、当たって砕けようかなと考えています。

No.6 18/01/17 21:05
お礼

>> 3 感謝の気持ちだけがいいと思います。医師などには倫理綱領というものがあり、通常患者と個人的に連絡することはよしとされないです。まともな医師であ… お返事ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…。
連絡は期待しないように、
お手紙は感謝の気持ちが一番に伝わるように、負担にならない程度の内容にして、渡すことができればいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧